鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

自分が悪いと言えばそれまでだけど

有給休暇明けに仕事に行ったら今月のうちに2日間調整休暇を取るようにとの通知をもらいました(;´Д`) そんな通知はこの仕事になって初めて。

休日前に通知してくれれば昨日の休みを1日当てられたのに・・・(-"-;)
今月は祭日が2日あるから出勤日数は19日のはずでした。それが調整休暇2日さっぴいて17日勤務に・・・調整休暇は無給です。給料なくなっちまうよ!

それなら2日続けて休みたいと思うけど、突然言われたから予定がまんべんなく埋まっており、バラバラで取るしかない。
ポッと1日休みになってもどこも出かけられん。

でもせっかくなのでちょっとツーリングに行ってこようかな。
いつぞやのツーリングみたいに凍えないようにしなければ。




最近ボケボケな事がよくあるので気をつけているつもりなのに、よりによってボケをかましちゃいけないところで知らずにやっちまってました。
住所記入の部屋番号書き間違い。今まで間違えた事ないのに、何を考えてたのか(何も考えてないかも)206号→205号と書き間違えた。
(因みに間違いの205号は空室)

昨日の晩、某先方Aから送った郵便が戻ってきてしまったと電話があり発覚したわけでして。
夏にこのAから送付された郵便の部屋番号が205と間違っているのを郵便局員?が鉛筆で206と訂正してくれて無事郵便受けに届いたのだが、今回は別の局員だったのか、送り元のAに戻ってしまったのでした。

まさかと思い、Aに送った書類のコピーを確認すると思いっきり間違えて205号と書いてるし(゜◇゜)!
住所間違えるなんて自分でもう呆れて、情けないったらありゃしない。

そして、なんともう1通、別の先方Bにこの間違った住所を書いて送っているのだ。
何で?って思うかもしれないけど、間違った書類のコピーを見ながら書いたから。書き写すにも間違いに気づいてないアホったれである。
そこから今月中旬頃に返信が来るハナシになっているわけですが・・・(;-_-;)

前回のように鉛筆書きで訂正して送ってくれるとよいのだが(Bからの郵便も鉛筆で訂正されて届いた)、先日先方Aの時に一回訂正されずに戻っているだけあって、また同じ事にならないか心配で生きた心地がしません。
というのも、この先方Bが結構いい加減で回答締め切り日に余裕のない書類を送ってくるのです。
BもAみたいに郵便が戻ってきたからと電話してくれるといいのですが・・・。


アパートの郵便受けには部屋番号とフルネームを表示しているのだから部屋番間違いでも届きそうなもんだけどね(郵便受けは隣同士だし)。
先方が勝手に間違えているだけならどんなに気が楽か。


ああ~~人生最大の不覚。


今月いっぱいは生きた心地しないかも・・・胃に穴があきそう(≡д≡)
鉛筆で部屋番号訂正されて届くのを祈るばかりであります(_ _。)



関連記事
[ 2009/11/05 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)
私も・・・・
最近 ボケボケぶりが酷くなってきてます(^^;

先日は自宅の電話番号が突如思い出せなくなり 携帯の住所録を見ました。。



郵便局・・・民営化になって良くなったなぁ~と思う部分が多かったのですが

私も入院時に以前はしてくれたサービスがなくなって

困りました。。

無事に 融通をきかせてくて届くと良いですね(^^)

[ 2009/11/06 17:52 ] [ 編集 ]
Re:自分が悪いと言えばそれまでだけど(11/05)
いろいろご苦労されて見えるようですね。

あまり考え込まずにマイペースでいきましょう!

[ 2009/11/06 18:20 ] [ 編集 ]
布由さん
先方に部屋番号間違えたって連絡すれば確実でしょうけど、それはやっちゃまずいような気もしますし。

仮に今回無事届いてもいずれは言わなきゃいけないかもしれませんけど。



自宅や携帯の電話番号ってど忘れしちゃう人、多いですよ^^ かける事あまりないですからね~

[ 2009/11/07 19:53 ] [ 編集 ]
Sakakeyさん
結構変に悩むタイプです(ー'`ー;)

杞憂で終わる事も多いですが、ついつい。



[ 2009/11/07 19:55 ] [ 編集 ]
Re:自分が悪いと言えばそれまでだけど(11/05)
郵便、ほんとうに人によるよね。

おいらはすごく疲れてたとき、帰る家を間違えたことあるよ。

気が付いたら子供の頃に住んでたところに向かっていました。



[ 2009/11/07 20:07 ] [ 編集 ]
Re:自分が悪いと言えばそれまでだけど(11/05)
なんか、お疲れのご様子で?(;^_^A アセアセ…

まぁ、そういうことも、たまにはあると思います。



郵便局、民営化して良くなったのは極一部であり、

殆どが悪化・・・。融通が利かなくなっているのは

そのしわ寄せの一部です。(--;
[ 2009/11/08 22:28 ] [ 編集 ]
ゆうティさん
お風呂屋さんとこでなくて神社のそばの方?

なんでそっちに行っちゃったんでしょうね、意識が現実逃避して昔の、意識の深いところのモノのところに飛んで行っちゃったのでしょうか・・・。 
[ 2009/11/09 00:55 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
夏で汗がジリジリと流れる中、思考回路がいっぱいいっぱいの状態で書いた書類だもんで、書き間違いがあってもおかしくないと思いますが、よりによって間違えちゃいかんだろ!って書類なものでして。 
[ 2009/11/09 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター