鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

たまねぎその後

たまねぎ

水栽培を始めて約2週間、たまねぎは根っこがたくさん生えてきて芽もぐんぐん伸びています。
時々水を換えがてら様子を見るのですが、そこそこ伸びた芽元?にアブラムシだか何だかワカラン小っさ~い虫が数匹いるのに気づきました。

天気がいい日は窓を少し開けているせいなのか?買ってきたネギも台所に放置しておくと虫がつきますね。(湧いてるのか?)そんな感じに虫がいる。

もう少し伸びて欲しいところですが、もっと虫が湧いても困るし、そろそろネギとして使っても良いのかどうか・・・。



関連記事
[ 2009/12/13 15:49 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
あらまっ(*^。^*)
水栽培・・・立派なネギ?になってきましたね!

買ってきた葱も根っこが少しあれば 根元だけ切って植えれば

成長してきて 葱が食べられるとか・・・。

自分で育てると ちょっと嬉しいですね(^^)
[ 2009/12/13 22:47 ] [ 編集 ]
布由さん
今までにんじんや大根の葉っぱ部分の水栽培はやったことありますが、丸ごとってのは初めてです。

何気に台所に転がってる野菜もちゃんと生きてるんだなと実感します。



土に植えればもっと元気いいかもしれませんね。  
[ 2009/12/14 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター