--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/08

いつの間にか / 分かれ道

TOPページで表示される日記の一番下に変なバナー広告が・・・いつの間にか!? いつからこんなの入ったんだ? とってもうざい。

日記作成ページを開くと文字入力欄のエディタ画面の絵柄が重いのか、表示されて文字が打ち込めるようになるまでいつも30秒くらいかかる。

いまや世間のPC環境は光回線で大量かつ高速でデータのやりとりしているのだろうけど、ウチはADSLの5M。
あまり色々重くされるとなかなかページが開かなくて困ります(ー'`ー;)



実は今月の初めから今後の生活をかけた分かれ道に立っております。
今の時点でどちらの道へ進むのかは決めておりません。
かたっぽはなだらかな道だけど霧がかかり、先まで道があるのかないのかわかりません。
もうかたっぽの道は険しい道に霧がかかるけどなだらかな道より先の道が若干見えるような。(でも先に道があるかはやっぱりわからない)

なんのこっちゃと思うだろうけど、来年から職場が変わるかもしれないのです。
今までの所に残留するか、別の職場に行くか。別の方を選ぶと約8年ぶりの電車「痛」勤が待っています(;´Д`)
今の所に残留すると生活サイクルはほとんど変わらないけど職場の先行き不透明、通勤生活が復活すると今より2時間早起き( -_-)フッ

給料面ではどっちもどっち。ただし通勤の方は多少の残業代がつくらしい。
夜のバイトは行けなくなる分残業代でトータル一緒になる(か、プラスか)だろうけど、その分税金が増えるから、かえって手取りが減るかも知らん!?

現在、どちらも始業時間等、細かい事は未だに連絡なし。
もうすぐ12月も半ばになろうとしてるのにさ。
年賀状製作どころではありません。でもそういうわけにもいかないよなぁ。


1年を振り返るとこの件でずっと悩まされてろくな年じゃなかったわ。

とりあえず今夜は寝ます。おやすみなさい。 





関連記事

コメント

非公開コメント

迷いますね・・・。。

生きてる間に 何回かの分岐点がきます。。

どちらを選んでも自分で選んだ道なら後悔は無い・・・かも(^^)

私も今まで迷い迷い進んできましたが、いつもラッキー♪な方に進んでます。。

母いわく「そう思ってるのはあなただけ!」だそうですが(^^;

布由さん

何とかなるか精神でいっちゃうか・・・心の中の嫌な予感に従うか・・・(ー'`ー;)

自分で選んだ道なら後悔するべからずと思うのですが、そもそも前の会社を辞めたのも若気の至りと申しますか、今思えばクダラン理由でして、そういうのをやってるだけに今回非常に悩みますわ。 
