--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/24

自転車屋開拓

こまごまとしたMTBの疑問を解決?すべく、ドライブと称して横浜のサイクルショップへ行ってきました。
別に今日でなくてもよかったんだけど、思い立ったらなんとやらな亥年生まれなもんでして。

横浜へは第三京浜から首都高神奈川線、湾岸線で。こっちは滅多に走らないからJCTを間違えないように慎重に走りました。

その昔保土ヶ谷PAで開催されたバイクの2スト「ワル」ミーティングとかいうのに参加し、その後大黒PAに移動するのに主催者がこれまたやたら飛ばすもんで道を知らない私は必死こいてついてった挙句に大黒PAに入り損ねた苦い思い出があります。なつかしいな~

湾岸線に出ると右は住宅地、左は工場だらけの何とも異様な風景がずっと続いていました。
うっかりデジカメを忘れてしまったので画像はありません。
異様と言っても眺めはとてもよかったです。遠く千葉の山々も見えました。

サイクルショップには丁度昼直前についてしまい、昼飯どきで申し訳なかったのですが店長さんに色々な話が聞けて遥々来た甲斐がありました。
惜しむべくはMTBを積んで行かなかったことです。実車を見ないと店長もはっきりとした回答ができませんからね。
ポジションやサドルの話を伺いましたが、私はまだ初心者中の初心者。とりあえずどんどん走りこんでという事でした。
毎日5分でも乗れ、と。通勤に乗って行きたいくらいですが、駐輪の問題があって実現できないでいます。

週末は積極的に乗って平日もちょっとでもできるだけ乗りたいと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:自転車屋開拓(01/24)

じゃあみんなで土手の道をサイクリングしましょう(^^)

ゆうティさん

江戸川、荒川なら道幅が多摩川より広くて走りやすそうです。

花粉が舞う前に一度走ってみたいです。 

Re:自転車屋開拓(01/24)

私の友人に、自転車にハマって100万円以上費やした

けれど、半年も持たずにその熱が冷めて、無駄にした

人がいるので、出費はソコソコにね。(^^;

でも、健康には本当に良いですからねぇ~。私も

自転車、乗らないとなぁ・・・(汗

B4_spec.Bさん

なにその熱しやすく冷めやすい性格は(^▽^;)

何が気に入らなかったのでしょうかねぇ、とても気になります。



大丈夫ですよ、自転車の部品、全然わかりませんから。

自転車車に積んで放浪先で乗り回すとかならしそうですが~。



B4さんもせっかく買ったのならフラフラ乗ってくださいね! 
