鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

初オフロード走行

先週のネタですが、MTBを車に積んで幕張にあるMTBコースへ走りに行ってきました。

運動不足で体が重く平地で自転車に乗るのさえ息があがっているのにオフロードなんか走れるのか!?
そもそもバイクでもオフロードを走った事がなく、この日が初めてのオフ走行。息があがる以前に少しでもスピードを出すとデコボコ道ゆえスッコケるのではないかと恐怖心があふれて、ノッソリゆっくりとしか走れませんでした。
一緒に行ったゆうティさんやダンナはそこそこ走っていましたね。せめて家にあるバイク用の肘&膝ガードを持ってくればよかったと思いました。

この日は幕張メッセで東京オートサロンが開催されていて、道中の渋滞と駐車場探しに苦労しましたが、そのおかげ?か走りに来てる人があまりいませんでした。

急坂を上るダンナ

1周1.5Kmくらい。私は3~4周しかしませんでしたわ。

東京湾

その後、海辺を少し走ったり、久しぶりに砂浜を歩いたり。
海辺って開放的でよいね。


・・・あっ、潮風にあたったのに水洗いしてないや(;´Д`)
明日ざっと水かけるか(遅



コースをノッソリと走っただけなのに私の自転車だけサスペンションフォークのオイル漏れ。
バイクだったらアウトなんじゃないかって思うくらいの漏れ。
しかし後日購入店に持ち込むも、「MTBのフォークは結構オイル滲みますよ、噴出してるのならダメだけど、もっと漏れてる人もいるし、このくらいなら問題ないですよ」と言われました。

安いグレードのフォークだろうから、そんなもんなのかなぁ?左右両方から漏れてるし。
でもなんか納得いかない。
違うショップで話を聞いてみるかな。





関連記事
[ 2010/01/23 20:47 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:初オフロード走行(01/23)
ご無沙汰してました。m(_ _)m



MTBでオフロード走行とはお元気でなによりです。

それにしてもフォークのオイル漏れはちょっとショックですね。早めに修理しましょう。



[ 2010/01/23 21:09 ] [ 編集 ]
Re:初オフロード走行(01/23)
フォークもだけど、ディスクブレーキも油圧のは良くわからんメーカーのは例の中国パーツのようにひどいらしいです。



[ 2010/01/23 21:20 ] [ 編集 ]
Sakakeyさん
自転車のフォークを見るとバイクのフォークにあるようなダストシールがついていないみたいなんです。

フリクションロスの為についていないのか・・・?よくわかりませんが、他のお店で聞いてみても(現物をみていないから断言はできないけど)少しは出るもんらしいです。

そんなものかと納得するようにしますわ。  
[ 2010/01/24 22:45 ] [ 編集 ]
ゆうティさん
値段の差ってのはやはりその辺で差が出ているということでしょうか。

まあ、これから先もっとはまればグレードアップもアリかと思いますが・・・(^・ω・^) 
[ 2010/01/24 23:36 ] [ 編集 ]
Re:初オフロード走行(01/23)
いつのまにやら、自転車に完全にハマッたようですね。

健康には良いと思うのですが、以前からのイメージが

あるので、どうしてもバイク、車がお似合いという

固定観念が。(;^_^A アセアセ…
[ 2010/02/01 21:50 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
自転車にはまっているのはダンナのほうで、私はオマケです^^

少しでも運動不足解消になればと乗っていますが、それ以前の問題ですね、体力がありません。

車は普通に乗ってるし、バイクがサッパリですね。 



[ 2010/02/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター