--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/16

灯油の価格

今年から職員の半数が入れ替わり、仕事の勝手がわからない人たちに色々指示したり何やらで毎日ヘトヘトになっております。
そもそも事務所のボスが代わったからねぇ・・・まだ日が浅いから仕方がないのだけど手際が悪くてヤキモキしっぱなしです(;-_-) =3  
人数は一人増えてるのに私の仕事量は増えた(;´ρ`)

そして勤怠管理は懐かしの?タイムカードに変更。
今まで出勤簿にハンコを押すだけだったのでついついカードを通し忘れそうになる。ちょっとの遅刻もできなくなる~~(ォィ
まあこれで今度から残業手当も多少つくであろう。残業代つくなら夜のバイト辞めてもいいかなって思ってます。
しばらく様子見でWワークは続いていますが、終業時間が30分ほど遅くなったので次のところに行って稼ぐメリットが少し薄れてしまったのは事実。


週末は洗濯してコタツでほぼ1日過ごしてばかり。風が冷たいから出かける気力もなし。
夜なんかエアコンとホットカーペットつけて凍えています。石油ヒーターを復活させればいいんだけどね。3年前でしたっけ?ガソリン価格高騰になってから自粛しておりまして。

今は昔ほど安くはなっていないけれど一時よりは落ち着いたガソリン価格ですが、灯油の価格を見るとこちらはまだまだ落ち着いた価格と思えなくて。
何せよく利用してた頃は18L600円前後でしたから・・・1200円なんてほぼ倍じゃね?なんでもっと価格落ちてくれないのかなぁ(ー'`ー;)

いっそガスヒーターにしたいところだけどアパートだしガスコードがビョ~ンと部屋の中伸びているのもあまり良くないんでしょ?


ううむ、早く春になってほしいもんです。 花粉が舞いだすのも嫌ですが(;´Д`)







関連記事

コメント

非公開コメント

Re:灯油の価格(01/16)

ウチのほうに回ってくる灯油やさんも

今日「100円上がっっちゃって・・・」といってました。大地震の影響かしらね。

昔ほど灯油が安くないけど、エアコンよりは安上がりかね?と思い、石油ヒーターとガスファンヒーターを使ってますがガスはすぐ暖まるしアススメですよ!

Re:灯油の価格(01/16)

オススメ・・・でした。

buchi。さん

実家がガスヒーターで、スイッチを入れた瞬間から温風が吹き出てくるのがありがたい。

うちで使うとなると台所からホースを引っ張ってこなくちゃならない。狭いからそんなに長くはならないけれど。

 

ううむ、あと1~2ヶ月も耐えればいらなくなるかな(ー'`ー;)

この所・・・

目が痒くなってきました。。花粉症の季節到来?(ーー;)

私は温風の出る暖房器具が苦手なので 昔ながらのストーブを愛用してます♪

灯油ホント高くなりましたねぇ~。。600円の頃が懐かしい。。

布由さん

えっ、もう目が痒いのですか!?

こちらは(私は)まだ感じませんが・・・そろそろ心づもりしておかないといかんかな?



ここ2日ほど寒さが和らいでいましたが今夜からまた冷え込む予報。

ストーブのほんわかとした暖かさはいいものです。温風ヒーターが主流?となった今、結構貴重かも。 

Re:灯油の価格(01/16)

仕事、お疲れ様です。さすがにその状態だと、音沙汰

が・・・。私もそうですが。(苦笑

灯油、確かに高い・・・。私も18L/600円台が頭にある

ので、倍の値段の今が・・・つらい。

カナリ、ケチケチとファンヒータは使っています。

16℃設定とかで。(汗

そろそろ花粉症の時期ですね・・・。今季は例年より

花粉飛散量が少ないとのことですが・・・はたして?
