--/--/--


2010/02/11

キャラバンの車検

キャラバンの車検、いつも格安の整備場に頼んでいましたが、バネットの任意保険更新ついでに今回は久々にディーラーにて通してきました。

先日の日曜に預けて今日引き取り。

今回はブレーキフルードとクラッチフルード、クーラントを交換。
マフラーを止めてるボルトがひとつ外れていたので取り付けしてもらう。
あと、昨年の春にノーマルタイヤを譲ってもらい、その後TAKAオートさんでタイヤの入れ替えを依頼したのですが、前用の6プライのタイヤが左後ろにはまっていたようで、このままでは車検に通らないとの連絡を受け、前後付け替え直し。

まさかそんなウッカリやられていたとも気づきませんでしたわ(-"-;)
作業後すぐ気づけば付け直しさせたんだけど、あれから結構月日経っちゃってるしねぇ。
ちゃんとやってくれているか作業終了後は自分の目で確認しないといけませんな。

タイヤ付け替え費用(とバランス工賃)が余計にかかったわ(-""-;)
そして花粉の時季なので花粉用クリーンフィルターを取り付け。だいたい1年交換なのね。

しめて約97000円となりました(;´Д`)
いつものとこよりも3万くらい高い・・・けど、最低限の所だけでなく細かい所まで見てくれてるから安心です。



ひねった右手ですが、その後いつもの整骨院にて診てもらったのですが、治療らしい治療もなく(薬は塗った)ちょっと不安なので明日別の接骨院に行ってみようかと悩んでおります。
怪我してから日数経っていて怒られそうだけど。




関連記事

コメント

非公開コメント

