--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/08

手首の強制ストレッチ

一昨日の夜、コタツに座ったままお尻の位置をずらすのに右手をゲンコツで拳立てするようにグッと体重をかけた瞬間、くにゃっと手首が折れ曲がり、親指側の手首辺りの骨が「ゴキゴキゴキッ」と鳴り響きました。まるでケンシロウが悪者をやっつける際にボキボキと指を鳴らしている、そんな音。

隣に居たダンナにもハッキリ聞こえたみたいで、すげ~ビビってました。

そして一晩経ったら親指側の、骨が鳴った辺りの手首が痛くなってました。

一応手首は動きますが、手の甲の方へ反らすと痛みがあったり、何もしなくても痛かったりしまして・・・これは骨だか筋だかをちょいと痛めてしまったのでしょうか!?

普段行ってる整骨院は明日まで臨時休業なのでとりあえず部屋にあった手首用のサポーターを巻いて固定しています。こういうのは他所ででも早く診てもらった方がいいのですかね?
利き手だからたいそう不便で仕方がありません(-"-;) 洗い物も手首をひねると痛むし。

左手で試しにゲンコツ握りしたまま内側に曲げていくと手の甲が痛くて、その状態でほとんど体重なんかかけられませんでした。

車のハンドルが切れないのが厳しいです。湿布がないからとりあえずパスタノーゲン塗って寝ます。おやすみなさい(*_ _) 




関連記事

コメント

非公開コメント

痛そう(>_<)

ボキボキッ・・・その音を想像しただけでも痛いです(>_<)

手首は一応動くと言うことなので 筋をいためてるかもしれませんね。

動かさないようにして 早めにレントゲンを撮った方が安心かも?



お大事にしてくださいね。。

Re:手首の強制ストレッチ(02/08)

あわわ・・・そりゃストレッチどころの騒ぎでは・・。(大汗

筋が伸びきってしまっていたり、どこか骨折している

かもしれないので、本当はどこでも良いから、まず

診てもらった方が良かったと思いますが・・。(汗



お大事にしてください!(>_<)

布由さん

激痛でないのでサポーター巻いて過ごして、何となく病院には行きそびれました。

明日、いつもの整骨院に行くのでついでに診てもらうつもりでいます。 

B4_spec.Bさん

やったのが土曜の夜半で、月曜にどこかで診てもらった方がいいかなぁ・・・と思いつつも痛みがそれほどでないのでサポーターで固定して過ごしておりました。

ただ、利き手なので全く使わないわけにいかず。



パスタノーゲン、残り少なくてトウガラシ成分が飛んでしまって効いてるんだか効いてないんだか?  
