--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/26

8年ぶりに

胃カメラ検査をすることになりました。

先週の日記で胃の具合が良くない事を書きました。その後きちんと薬を飲んでいるのに調子は良くないまま・・・。食事を始めると気持ち悪くなったり、食後1~2時間経ってから胃がムカムカしたりと、以前と症状が違うのです。
消化の良い食事を続けましたが、食事や水分を採るととたんに腹痛、お通じが緩くなってしまうのも、胃の調子が悪いと腸もダメだそうです。消化不良になるからかしら?
快便といえば快便なんだろうけど。

明日たまたま予約が空いていたのでそこに入れてもらいました。
ま、早いほうがいいし。
父が胃がんをやっているのでその辺の事も先生は気にしているようです。明日はピロリ菌の検査もする予定です。

そして、今度は鼻からカメラを入れます。口からよりもずっと楽らしいのですが、鼻血が出るんじゃないか、痛いんじゃないかと心配です。
そしてどっちの鼻の穴から入れるのか。たいていの人は両方とも同じくらいの鼻の(中の)広さだそうですが、鼻の通りの悪い人やしょっちゅう鼻血を出す方が決まってる人とかは反対側・・・とかあるそうです。
カメラは直径6ミリ・・・鼻に入れるのに太いのか細いのかわからん(ー'`ー;)

前回の検査は2003年7月1日でした。見るとレポートみたいに書いてますね。明日もどうだったか書けるようでしたらレポしようと思ってます。

さて、今日はすでにシャワーも浴びたし、早く寝ようっと。 
9時半から検査なので、寝過ごさないようにしなければ。 


関連記事

コメント

非公開コメント

