--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/22

本日初乗り

連休中は久々に良い天気?(風強かったけど)になりました。
連休と言ってもどこかに泊まりで出かけることなく、家でのんびりと過ごしました。

珍しくダンナが祭日休みになったので、たまたま味の素スタジアムで開催されていたカワサキの試乗商談会なるイベントに冷やかしに行きました。
ダンナの250SBのバッテリーがあがってしまってたのでドカのバッテリー共々部屋で充電しまして、近距離ですが今年初乗りとなりまして。

モンスターは車検あがって引き取りに行った時以来乗ってなかったので、初めはアクセルのツキに少々戸惑ってしまいました(^^;)歳かなぁ・・・!?
乗ってて楽しいけど街中ではエンジンのガシャコンガシャコンが最近は重ったるくて・・・ダンナの250SBの方がトコトコストレス無くて楽かも。

カワサキイベントで新しく出たKLX125やD-TRACKER125、Ninja250Rの試乗をしようと思ってましたが、人が多くてアッサリ諦め。だいたいの乗り味想像できるしね。

そろっと販売車を眺めて部品販売(新品、中古色々)を見てクレープ食べて帰ってきました。
ダンナが右ミラーを買ってたな。これ買えただけでも行った甲斐はありました^^

味の素スタジアムでは同じようにハーレーがよく試乗商談会をやっていますが、それよりもこじんまりしていましたね。
お店の人もハーレーほどガツガツセールスしてこないし。
私的にはW650あたりがいいなと思いました(400でもいいくらい)。似合わないだろうけど、あれは車体がかっこよい。
キャブ車は生産中止で在庫販売となっておりました。まあ、近いうちにインジェクションで販売するんだろうけど、キャブ車の新車はまだ結構残っているような印象を受けました。


帰りに日産に寄ってキャラバンの任意保険の更新をし、家の近くの農工大の馬術部の厩舎前を通ったら、小馬が厩舎から出ていた。
近所の人が見学していたので一緒に見学。

子馬だと思ってた馬はミニホースだった。あれで大人か!(゚o゚*) 
近所の常連らしきオバさんは小さく切ったにんじんを厩舎の馬らにあげていた。そうか、にんじんはあげてもいいのか!
馬らもにんじんをくれない人には「ちっ、にんじんねーのかよ」と服をかじろうとします。
ダンナも私もジャケットがよだれだらけになりました。
次回、にんじん持参でまた行こうと思います。


昨晩キャラバンの左ライトがタマ切れに!
格安の社外バルブを入れてるんだけど、1年位でいつもどっちか切れるのよね。
換えなきゃって思ってたのについつい忘れて、先ほど車出した時にライト点けて思い出した。
早いところ新しいの買ってきて付け替えないとね。フォグ点けて凌いでいるけど運悪く整備不良切られたらたまったもんじゃないし。
とりあえずノーマルバルブに戻しておいた方がいいだろうかね。 



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:本日初乗り(03/22)

22日は、当地でもつかの間?の良い天気でした。

そういえば、最近バイクの話題が無いから乗っていない

んだなぁ・・・って思っていましたが、やはりそうでしたか。

これから春、良い季節になるので、また活動的に乗り

回してくださいね。その方が「らしい」ですよ。(^^)b

ども!

22日は寒いし 黄砂すごいし 花粉すごいしで、ガソリン入れ行っただけで、メットの中がお祭り騒ぎでしたわ(´;;`)

Re:本日初乗り(03/22)

初乗りしようと思うと用事があったり、風が強すぎたりです。

馬はミニホースなんているんだ。

サラブレットが小さいような感じ?

そろそろ。。。

気候もよくなってきたから活動開始ですね(^^)

4月早々に東京に行くことになりました。。

ぼんくら息子に説教しに(笑) まったく手が焼けるんですよ。。

日程が決まったらメールしますね♪

B4_spec.Bさん

そうですね、遠くへと欲張らずに近くでも楽しめるはずなので積極的に乗りたいですね。



ぎんさん

花粉の時はメットのシールドは決して開けてはならぬのよ。



そうそう、ずっと乗ってなかったから、ヘルメットの内装が雑巾臭くなっちゃって・・・即洗ったけどなんかショック。 

ゆうティさん

大きさは大型犬くらいでしょうか、顔がお腹の辺りの高さにありました。



布由さん

おっ、こちらに来られるのですね?4月早々・・・って、もうすぐじゃないすか。

ちょうど桜が咲く時期と重なりそうですね。実家で待機します、メールよろしくです^^ 

