--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/21

暴風警報

風が強くなるとは聞いていたけどまさかこれほどとは・・・(;´Д`)怖いくらいの強い風でしたね。

夜中に何度も目が覚めて、ベランダの物置の上にあるサボテンを避難させました。

ガシャーン!!って音がして、何かぶっ飛んだなと思ったけどさすがに巡回はできません。
夜が明けるのを待ち、明け方風が弱まると共に眠りについて。

雨戸を開けると階下の駐車場は葉っぱやゴミだらけ。建物に囲まれているから吹き溜まっちゃうんよね。
瓶、缶のゴミかごもはるか道路の方へすっ飛んで行ってました。ゴミにかける網はたまたま紐を木に結び付けていたので無事。

車の周りにトタンが3枚ほど転がってました。隣のアパートの屋根からはがれて飛んだ模様。
トタンの下の木も一緒にぶっ飛んでました。ちょっと腐りかけてたから、風に耐えられなかったのでしょう。
車に傷がないか調べるも、目立った傷はナシ。よかったです( ´o`) 
傷ついてたりしたら天災だし後々面倒ですしね。

バイクのカバーもKSR以外の2台がはがれてました。はがれたところに雨が降り、黄砂でげしょげしょに。
いい機会なのでバイクの掃除と軽い整備をしました。明日ちょっと乗ろうかな。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:暴風警報(03/21)

本当に台風のような暴風でしたよね。私は地元ではなく

別の所にいましたが・・・凄かった・・・。

最近、異常気象が多くて何かと心配です。(汗

B4_spec.Bさん

お彼岸だったから某所に行っていたのでしょうか?



後日、よく車をチェックするとトタンが激突した跡がありました(;´Д`)

大した傷でなく、磨けばトタンの塗装は落ちるでしょう。



ホント、異常気象に体がついていかずに調子悪いです。 
