--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/05

セローで買出し

屍鬼はコンスタントに読んではいるものの、いかんせんページ数が多くて・・・
やっと4巻( -.-) =з。



今日は穏やかな天気だったので息抜き?にセローでお散歩に行きました。
久々なんでバッテリーが弱ってるんじゃないかと心配しましたが問題なく1発で始動。

ダンナとトコトコ道の駅八王子滝山まで。
昨日夕飯の買い物をした際にネギを買い忘れて、どうせなら道の駅まで行けばたくさん入って安く売ってるからあっちで買おうという事になり。

なんかね、歳をとると何か理由がないとバイクに乗らなくなった気がします。


道の駅滝山までは家からバイクで30分くらい。昼間の暖かい時間にちょろっと走って帰ってくるのに丁度よい距離。
ここは市街地にあってか駐車場がいつも混雑している・・・まあ、バイクは駐車待ちの車の列の横をスルリと抜けて専用駐輪場に停めるから無問題。

ここにくるのは3回目(意外と来てない)。今日は食事コーナーは無視して地元の野菜が山ほどの売り場のみでした。
大根、白菜、泥ネギ、キャベツ(^^) 近所のスーパーで買うよりも半額・・・とまではいかないけれど、5分の3位の値段で買えました。

キャベツと白菜はダンナと私のヒップバッグにそれぞれ入れて、ネギと大根は新聞紙に包んでキャリアに積んで。
大根の葉っぱをフサフサ風になびかせて帰ってきました。
そんなんだから葉っぱが少し乾燥してしまった・・・(ー'`ー;) 今水をかけて新聞紙にくるめております。


さて、今夜は何にして食べようかな☆ 



関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

道の駅八王子滝山なつかしや!週末はいい天気でしたね◎

僕は帰りは鈍行で帰るつもりでしたが、身体がバキバキになったので新幹線でサクッと帰りました。

Re:セローで買出し(12/05)

大物はオンブして乗ってください(^^)

ぎんちゃん

鈍行だと6時間位かかるよ?(>_<)

新幹線で帰って正解だったよ。

Hideさん

そうでした( ~っ~)

最近ディバック背負って走る事しないから、すっかり忘れてました。

しかしまあ、セローは色々積めて頼もしい奴ですわ(^O^)

Re:セローで買出し(12/05)

道の駅はご当地の名物が売っていたり、野菜が安く売っていたり

楽しめて良いですよね~。私も相変わらず道の駅が好きです。

でも、最近の道の駅ブームのせいか?野菜が近所のスーパーと

大差無い値段になっていることもあり、安いか高いか、相場を

見ていかないと損をする場合も。(汗

ドライブやツーリングの目的地として、道の駅は最適です。

久々に行ってみたくなりました。(^^)

B4_GT-Sさん

値段や産地は気をつけて見てますよ~^^

ついつい安いからとちょっと買いすぎてしまいました。

まあ、献立が充実していいけどね。



そちらはこっちと比べて道の駅が多くてうらやましいです。 
