鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

年賀状印刷

今年は珍しく早い時期から年賀状製作に勤しんでいるのですが・・・
ウチのくそプリンターがまともな仕事をしないもんだから2階のベランダから放り投げてぶっ壊したい衝動にかられています~(-""-;)~

イライラしながらも年賀ハガキ14枚刷ったうちの6枚しかうまく刷れてないし。
しかも、宛名面はプリンターのローラー跡やインク汚れがついてしまっているから、なるべくなら使いたくないレベル。

プリントゴッコの試し刷り用紙(ハガキサイズ)やA4の普通紙は問題なく印刷されるのに、ハガキになったとたんに1枚毎に紙詰まりした挙句宛名面汚れて印刷位置がずれまくり。

用紙を送るローラーが汚れているんだと掃除してみたけど変わらず。
たぶん私がうまく掃除できてないのかもしれないけれど、もうね、なけなしの金でハガキ買ってるのにことごとく失敗して、もう年賀状出すのをやめようかと思うくらいイライライライラ・・・~(- -メ)~


新しいプリンター買うか。
その前にダンナにローラーの掃除をさせてみてからだけど。

プリンター自体滅多に使用しないから年1回の年賀状印刷なんざ店に頼めばいいんだろうけど、規定のフォーマットに写真組み込むのばかりでつまらない。


この按配では、たった25枚刷るのにどれだけハガキを買ってこないといかんのだか( -_-)
そしてどれだけコストを25枚にかけてるんだか。嫌になってきたよ。


昨年(2010年版)の年賀状はmixiで作成して送ったけれど、発注して相手先にそのまま送られるから手書きで一言も書けないし、試しに自宅へ送ってみたけどあれは味気ないね。宛名の文字も小さいし。

もう年賀状送るの辞めたいよ・・・(でももらうと嬉しいから送るけど)。



で、今年はうちのクソプリンターがこのままダメな場合、どうしたもんかねぇ。即新しいのを買ってくる予算なんざないし。
くそ腹立つ~~!


ということで、作業やめて気分転換に違う事するか。







関連記事
[ 2010/12/18 14:26 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
Re:年賀状印刷(12/18)
プリンターに限らず、普通に使えないとアタマにきますね(^^;)

別に大技を出せ!と要求してるワケじゃないのにねぇ・・



失敗した年賀はがきは交換してくれると思いますよ。
[ 2010/12/18 16:28 ] [ 編集 ]
Hide250さん
交換してくれるにしても枚数ありすぎですわ(▼ ▼*)

1枚5円の手数料もばかにならないくらい。



・・・先程ダンナが帰宅したのでローラー掃除をしてもらって若干改善されたかに思えましたが、従来の性能とは程遠く、キレながら強制印刷してみるも結果は40枚中17枚です。しかも宛名面は全て汚れた。



インクも減ってくるし(インクひとつ4000円するんですよ)もう、捨てます。このプリンター。

[ 2010/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター