--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/19

EPSON

あれからローラーの掃除中に、時間も時間だったので(夜7時を回っていた)、掃除後すぐに印刷を再開するつもりで郵便局(本局)へ年賀ハガキを買いに行きました。

30枚買って駅前のカレー屋さんで夕飯をサッと食べたところ、ダンナに勧められるがままケーズデンキに寄ってプリンターを物色。
プリンターは年賀ハガキの時期的にもキャンペーン中で、どれも割引してました。
家のプリンターは複合機なので、シンプルに印刷するだけの廉価版モデルを見、EPSONのPX101が6980円だったので買っちゃいました。

今ふと調べてみたら最安値はビックカメラで5260円らしいけど、思いつきで店に行って即お持ち帰りできたのならこの値段でもまあいいかなと。


で、こいつはシンプルなので特に難しい事も無く(説明書も薄くて好感)、今までの苦労はなんだったの?って思うくらいすんなりと年賀状印刷終了。
30枚追加で買ったのと前回の残り4枚、1枚も失敗がなくイメージ通りに刷れて大満足。

今までの複合機はA4用紙で印刷するぶんには問題ないのでそのまま使用、年賀状を印刷する時はPX101を使う事にします。


ダンナに言わせると、うまく印刷できなくてやさぐれてる私を見てると自分まで腹が立ってくるから思い切って買ってしまえと思ったらしいです。
いやいや、それにしても1万以下で性能のいいプリンターが買えるなんて、技術の進歩?はすばらしい。


ただ、今回プリンターのソフトをPCに取り込んで、PCのCドライブが元々いっぱいいっぱいなのがさらにギリギリな状態になってしまいました(汗
ここにはムダな物がたくさん詰まっているはず・・・整理して少しでも軽くしたいのだが、何をどうすればよいのかよくわからん。
要るのを削除しちゃわないかと恐れて手がでません。どうしたものか・・・(ー'`ー;) 

とりあえず別部屋(Eドライブ)を利用するしか。





関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

よっぽどやさぐれていたんですね(´∀`;)

こちらも先日会社のプリンタ新しくしたので、会社でしようかと思いつつ、なかなか行動に移せませんorz

元旦に着かなかったらゴメンナサイm(__)m

ぎんさん

なんのなんの、私も休みの日にしか作業してないから元旦に着くように投函できるかわかりません(ΦωΦ)

宛名は手書きですし。



会社で年賀状印刷・・・したいとこでも仕事が山積みでなかなかそうもいかんでしょう。

これから仕事の追い込みで体調を崩さないようにね。 

Re:EPSON(12/19)

安かろう悪かろう



とも考えられるけど



高くて高機能だと使いにくくなるように感じるのは俺だけでしょうか?

Hide250さん

そう!そうなんですよね~( -_-)余計な機能はいらんです。

今回買ったのはとりあえず安くてもちゃんとしたメーカーだから大丈夫と思っています。

そして、売れ筋を選んで・・・売れてるのには理由があるということで。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。