鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

家庭用電話機が

かのプリンター騒動時に家の電話機を避難させていたにもかかわらず、線を引っ掛けて床に落としてしまいました。
今まで何度も落としていたけどそれは畳の上の話。今回はフローリングの上に落としてしまった。

その晩、電話をかけようとダイヤルするも、ウンともスンとも~( ‥) ン?
呼び出し音?が聞こえない。夜も遅かったので後日確認する事にして数日放置しちまいました。

そして昨日の朝、電話をかけようとしたらピーって鳴ったかと思ったら電源落ちやがった。
線はコンセントに入ってるんだけど、死んでしまったようだ。
子機は生きてるけれど、親機が死んでしまったから役立たず。

親機を持つと何やら中でカラカラと音がするではないか(--;)
やばっ・・・今度こそご臨終だわ。

夜ダンナに見てもらうも、何とか電源は入ったけどデモ画面で動くのみ。
これは通話に大事な部品が外れてしまったのか・・・?


で、色々電器屋さんを物色するも、まあどこのメーカーも似たり寄ったりのあっさりとしたデザインで面白くない。というか、デザインがつまらない。あっ、言ってる事同じか。
余計な機能はいらない、留守電機能だけついてればいいんだけど・・・値段がそこそこする。
携帯電話に比べれば安いんだけど、滅多に使わない家電話、プリンターも買ったばかりなのもあるけどあまり投資したくないのよね。

使えないままでちょっと不安だけど、そうそう買い換える物でもないのでこの際じっくり選ぼうと思ってます。
まあ、安い機種から選ぼうってんだからたかが知れてるけどね(^^;)


修理代が安ければ直したいとこなんだけどね~、そりゃ無理か。




関連記事
[ 2010/12/21 23:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
ども!
続く時は続きますねー;

でもこれで1年の厄落としになったんじゃねっすか?(^皿^)

[ 2010/12/21 23:32 ] [ 編集 ]
ぎんさん
未だに買い替えた事ないのはガス台と冷蔵庫のみ・・・

ガス台はともかく、今冷蔵庫壊れたらどうしよう・・・(((( ;゚д゚)))

来月で14年目突入です。

[ 2010/12/22 00:09 ] [ 編集 ]
電話機
引っ越しで使わなくなったの余ってるよー。
[ 2010/12/22 00:13 ] [ 編集 ]
ほそモールさん
まじですかー(゜○゜)

詳細希望っす。

[ 2010/12/22 00:43 ] [ 編集 ]
Re:家庭用電話機が(12/21)
へたに修理すると新品買えちゃうからねぇ(^^;)
[ 2010/12/23 08:29 ] [ 編集 ]
Hide250さん
そうなんですよね~(--)

直して大事に使いたいけどお金がかかるのではやっぱり安い方にいってしまいます。 

[ 2010/12/23 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター