鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

羽毛布団を出した

毎晩薄着のまま部屋で寒い寒いとやっていたらとうとう調子がおかしくなった(馬鹿

昨夜は寝ていて喉の奥が時々イガイガして咳き込み、咽頭反射をおこしそうになったりして気分も悪くなったりしたので昨年買って開封してなかったマスクをして、布団も普通に横になると食道裂孔ヘルニアゆえの胃の不快さが増すので長座布団を頭の位置の敷布団の下に敷いて傾斜をつけて寝ました。
胃が楽~♪ もっと早くこうすりゃよかった。

で、午前中仕事を休み、ウツラウツラ横になっていました。
いつのまにか曇り空から一転、晴天になったので押入れから羽毛布団を引っぱり出してベランダに軽く干しました。
ついでに長らく干してなかった敷布団も・・・。ホコリっぽいのも風邪の原因になるかもしれないし。


物を食べると胃がムカムカしたので昼飯を抜いてみた。
空腹状態の方が楽なので水分を採るくらいにしてたが、さすがに夕方フラフラしてきたのでおにぎりを食べた。
普段より美味しく感じられました(* ̄∇ ̄*)

まだ少し食事をすると胃が痛む・・・体を温めないとダメね~
ああ、お湯いっぱいの湯船に浸かりたいわ~



で、今夜は羽毛布団でヌクヌク寝ます♪
あまりの気持ちよさに明日寝坊しないようにしなきゃ。




関連記事
[ 2010/11/04 23:57 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:羽毛布団を出した(11/04)
我慢はダメですよ(^^)
[ 2010/11/05 16:33 ] [ 編集 ]
Hide250さん
ヌクヌクしてて危うく寝坊するとこでした^^; 

[ 2010/11/05 20:21 ] [ 編集 ]
どもども!
朝ほんわり温まった羽毛布団から出るのは試練ですよね=3

羽毛布団1枚だと寒いので、更に毛布かけてますが、朝起きると汗かいてます;

[ 2010/11/05 22:42 ] [ 編集 ]
ぎんさん
それは逆に汗冷えして風邪ひくぞよ。

季節の変わり目は調整が難しいよね。

寝間着で調整してみるとか。 

[ 2010/11/06 00:02 ] [ 編集 ]
Re:羽毛布団を出した(11/04)
最近、寒暖が入れ替わり立ち替わりで困りますね。

寒いと思って布団を出したら、意外に暑くて寝汗ビッショリ

とか、逆に寒くて夜中に目が覚めるとか・・・。

季節の変わり目、お互いに体調を大きく崩さないように

気をつけましょう。(汗
[ 2010/11/10 22:21 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
今のところそれほど冷え込んでいないので、朝までグッスリですわ。

これが真冬になると足が冷えて夜中に何度かトイレに起きるようになりますが。



暑くて寝汗かくことはあまりないですね~^^ 春と違ってだんだん寒くなっていくから。 
[ 2010/11/11 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター