2010/11/08

親も子もしっかりしろや!  (この件終り)

午前中保険屋から電話がありました。
朝ボクちゃんの父親から保険屋に電話があったようです。

父親としては息子が赤信号を無視したけど、自転車と車では車の方が悪くなるんじゃないのかという認識があったらしく、病院の初診代と破れたズボンの代金の一部をもらえないかと言ってきたようです。

(病院は初診だけで終わったようで・・・初診代5000円かかったって言うから、保険診療でなく事故としてかかったんだろうな。で、異常なしだから診断書も書けないと病院に言われ(想像)。あれほど近所の病院で普通に診察してもらえってボクちゃんには言ったのに)


保険屋さんは父親にそれらを請求するならウチの車の修理代を過失割合をかける事になり、今回のパターンの過失割合では支払う金額の方が多い説明をしましたが、板金修理代が14万もいくわけがない、見積もりに信憑性があるのかと主張してきた。

見積もりを写真つきでもう一度出してくれないかとか言うもんだから、保険屋さんも色々諭したようです。
見積もりをするには見積もり代がかかる場合がある事(今回かかってないけど)、車の修理代がどれくらいかかるか等わからんなんて、ここの家は車持ってないんだろうな。
持ってないというか事故った事ないんだろうな。


で、うちがお互い修理する事にしようと言うのに了承したらしたで、うちが更に何か言ってくるのではないかとびびっていたようです。
保険屋さんからうちに確認してくれと何回も頼まれたそうな( -_-)フッ



てことで、この件は事故った時にボクちゃんと話をつけた通りにすることで終了。


まったく、車運転しない人(事故ったことない人?)の事故の知識ってこの程度かね!?
もっと勉強した方がいいんじゃないの?相手が悪いやつだったらガッツリぼったくられるよそれじゃ。

息子も息子じゃ。30間近で親にケツを拭いてもらうなんて・・・(保険屋も27にして親が出てくるなんて初めてだとびっくりしていた)、しっかりしろや!




うちとしては金欠脱したらドライブレコーダーをマジに検討するつもり・・・今回のパターンでも相手が悪人だったら泥試合は必至だからね。
(とするとバネットと2台分必要か・・・結構な金額になるなぁ(;´Д`)




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:親も子もしっかりしろや!  (この件終り)(11/08)

お疲れ様です・・・

腑におちない部分も多々あるでしょうが、

落着したようですね。



一般常識の通用しない輩の多いこと。



自身の責任を取れない子供に育ててしまった

親の問題ですよね。



余所様にご迷惑をかけてしまったとき

保身ばかりを考えず

まず第一に誠意を持って謝るべきだということを

教えていかなくては。



いやあ~勉強させてもらいました。



buchi。さん



向こうの方が8割も悪いのだから修理代をその分もらって直したいという気もありますが、過失割合でなく交通の弱者強者を考えて請求はしませんでした。

向こうも大事にならなくてよかったと、次から気をつけてくれればいいんですがね~。学習能力があるかどうか!?



世の中色んな考えの人がいますからなかなか難しいですね。

この件でPCで調べたら対自転車の事故の多いことったらそりゃもう。



自転車でも保険加入は必要ですね。 

Re:親も子もしっかりしろや!  (この件終り)(11/08)

27歳にもなって、親が出てくる事自体に非常識だと思えない時点で、この一家アウトでしょ・・・。

成人してるから、本当は親がしゃしゃり出て来るな!って言えるんですけどね~。



大人とは全てのことに対して責任が着いてくるって事を教えられない親に育てられた不運もあるのかも?ですが( -_-)



何にせよ、今回は鍋さんが相手で良かったって思ってもらわないとね~



輩する気になれば、幾らでもできる一件ですからね~(*´∇`)





ぶっちゃけ気分悪いでしょうけど、アホにかまってたら自分までアホになっちゃうんで、放っておきましょう。

いずれこの一家痛い目に合うでしょうし。

わお!

ボクちゃん27歳っすか!!最近の若いのはオシメが取れるの遅いですね~

破れたズボンもアップリケ張っておれと言ってやりたいですな(´`;)

キャプテンさん

そうなんです、キャラバンの小傷を見てるとイライラしてくるので早いうちに補修できる所はやらねば精神衛生上よくないですわ(-"-;)





ぎんさん

まったくよ・・・ぎんちゃんの方がよっぽど大人だよ!(変な意味なし^^)



Re:親も子もしっかりしろや!  (この件終り)(11/08)

お疲れさまでした。(汗



まぁ、事故の経験が無い人の方が多いのだから、やむを得ない

ということもありますが、それにしても27にもなって・・ね。

B4_GT-Sさん

「自分で話をつけられるから心配しないで」ってくらい言ってないのかな・・・ないだろうなって感じの子でした。