鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

冷えますな(((゛◇゛)))

ここんところ冷え込むなと思ったら今日は特に寒くて、防寒準備をしてない我が家はとりあえずエアコンで暖をとってます。
毎年コタツやホットカーペットの準備は11月になってからなので、今回のように急に冷え込むとキツイです(>< )

ダンナなんか、仕事で汗をかいて冷えて、風邪をひきました。
気温が高いと元気で低いと風邪ひいてボロボロになります。爬虫類のようです。


この雨、日曜まで続きそうですね。せっかくの休みにセローに乗れないのはつまらん。
ここ数年冬はバイク冬眠させてたから(全く乗ってない)、寒い中バイクに乗れるのかイマイチ自信がありません(_ _。)早いとこハンドルガードを何とかしないとね。
ハンドルカバーは思ったよりもいい値段するんで、ガードになると思います。


さて、ぼちぼち近所の銭湯に行ってくるかな。
家のお風呂にお湯を溜めるにはシッカリと浴槽洗わないといけないし、追い炊きができないのでみるみる湯がさめるからゆっくり温まれないので。





関連記事
[ 2010/10/28 21:41 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
ども!
銭湯良いですね!

明日から気温上がりますが、念のため厚着しといたほうが良いですな~

[ 2010/10/28 22:38 ] [ 編集 ]
Re:冷えますな(((゛◇゛)))(10/28)
どうも、ご無沙汰です!(^_^;



我が家は先月の寒いときから、残り灯油でファンヒーターを稼動!

今回の寒さは、週間予報で察知して、1週間前に灯油1缶を購入。

つい最近まで夏日だったのにね~(*_*)



今冬は更に1台導入予定で3台で稼動かな?

でも、全然エコになっていない(>_<)
[ 2010/10/29 01:54 ] [ 編集 ]
Re:冷えますな(((゛◇゛)))(10/28)
寒さ対策にハンドガードを装備して試したんですけど、たいして差が無くて恰好だけで我慢してました。

それが夏になってから意外や効果が有るのに気が付いて、もっと良いのに交換しちゃいました(^^;)

付け替えたのはスリットが入ってて風を通すので、夏は涼しいです。

冬はスリットが内側から塞げて、上にもカバーが足される作りなのでナカナカ調子が良いです(^^)
[ 2010/10/29 10:30 ] [ 編集 ]
Hide250さん
ハンドガードはワイズギアの白いごっついやつでいいやって思ってるんですけど、すり抜けし辛くなるだろうな、ってなかなか思いきれずにいます。

でも寒いよりマシかなとも思ったり。 
[ 2010/10/30 00:14 ] [ 編集 ]
ぎんさん
もう薄着の季節は完全に終りを告げました(--)

銭湯は良いのですが温泉ほど湯あがりがいつまでも温かくなく・・・(冷え性)

あがる前に膝下に水かけるとあとでヌクヌクするけどね。



でも地元の銭湯はなかなかローカルでよろしげです♪ 
[ 2010/10/30 14:23 ] [ 編集 ]
サトッシーさん
どうもお久しぶりです!! お元気そうですね。

ファンヒーター稼働しましたか。一軒屋でなまじ広いから暖房は大変ですよね。



うちもここ数年稼働してない石油ヒーターを今年は使おうかと考えております。

やっぱないよりもあった方が快適だもん。

エアコンじゃイマイチだったし。 
[ 2010/10/30 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター