--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/19

納車・・・面白い(^^)

本日、セロー納車しましたv(o ̄∇ ̄o) ♪

朝寝坊してお店に取りに行ったのが午後2時近かったので走り回ることはせずに今日はゆっくり帰宅。
事前に引き取っていたツーリングシートやサイドバッグを取り付けてみたり、ETCをどのようにつけるか色々悩みました。

ノーマルシート

足つきは全く不安がありません。ただ、トレール車の宿命か、少しの距離でもお尻が痛くなりそうな予感がしました。バイク屋から自宅まで約20キロ、ちょっと尾てい骨が痛くなったかな。

ツーリングシート(ハイシート)

ノーマルより3センチシート高があがるツーリングシートを取り付けた様子です。
ノーマルよりは若干足つきに不安がありますが、ダンナの250SBよりは低いので怖くありません。
ツーリング時に使用するつもり・・・ダンナはこちらの方が膝の折れ曲がり具合(ポジションね)が楽とのこと。

バッグをつけてみた

純正キャリアにサイドバッグサポートをつけてるので、試しにサイドバッグを取り付けた様子です。
自然でなかなか良い感じにつきました。
マフラーの排気がカバンに当たらないようにするのに気をつければ後は問題なしですね。

キャリアの上に置いてるのはタンクバッグです。こちらは残念ながらタンクにくっつけるのは無理でした。結構気に入ってるんだけどな。
仕方がないのでキャリアにくくって使用することにします。1泊~のツーリングにはもっと容量の大きいバッグを積むべく、色々物色中です。

問題は別体式ETCをどのように設置するか・・・(-"-;)
何しろ車体につけるスペースが無いに等しいのでちょっと苦労しそうです。


初めて乗ってみた感想は、とにかく低速からモリモリ走るのが楽しい。モンスターのようなどっかんトルクはないけれど、「スーパーロー」という1速アイドリング状態からトトトッと進み出すのが楽ちん&面白い。
そして60キロくらいで流して走るのが気持ちいい。渋滞に大人しく参加してもへっちゃら。ハンドル幅がそこそこあるのですり抜けする気も起きず。
ブレーキがまだアタリが出ていないせいもあって、効かない効かない(^^;)
パッドの面取りをしようかしら。

交差点やカーブを曲がる時、今までと回り方がちょっと違うので初めは戸惑いましたがじきに慣れるでしょう。


納車から50日以内あるいは1000キロ走行で初回点検となるのでそれまで意識してあちこち走りに行かないとなぁ。
10月の連休に慣らしツーリングに行こうと思ってます。


明日はETC取り付け作業にかかりっきりになりそげですが、ちょっと走り回れたらいいな。







関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

納車おめでとうございまする!!

あーこうなると僕もオフ車が欲しくなるってゆー

>>ぎんちゃん

買ってしまえ~

オフ車はいいよ~

ぎんさん

オフ車って普段の使い勝手がいいのね。

荷物積めるし小回り効くし燃費がいいし。

舗装路だけでなく砂利道や山道も走れちゃう(腕による)。

ただ、お尻がすぐに痛くなっちゃうのは厳しいね。



魔人と2台体制でオフいってみる!?  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。