鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

KSRの自賠責切れてました(゚д゚lll)

KSRの自賠責、去年継続したのは1年だった・・・7月に切れてるのに全く気づかず2ヶ月も乗ってたよ( ̄0 ̄;)
いつも更新する時は2~3年のを契約してたのに、去年は金ないしあまり乗らないからって1年にしてたんだっけ。

それが今年急に整備して再び乗るようになって。
ああ、事故んなくてよかったよ( ´o`)

明日給料日なので3年(10580円)くらいのにしてくるかな。
来月から夜のバイトは行かなくなるし、出動し易いセローもあるから、またそんなに乗らなくなるかもしれないけどね。


バイトと言えば、夜のバイトですね、営業所の売り上げ成績が思わしくないとか経費削減で5人いる検金アルバイトのうち3人切って来月から2人体制にするとの事。
ええ、私すっぱり切られました。ってか、切られた3人全員Wワークの社会人。
社会人だろうと学生だろうと時給は変わらないのですが。

残った2人は大学生。普段はいいけど試験の期間なんか勉強優先しなきゃと出れないし、そのうち卒業するだろうし、会社はそのへんは何も考えてない。
そもそも2人しかメンバーいないのは当人達には相当きついのだ。過去に私も2人体制でやってた時期があったけど、急用とかで代わってくれる人が今みたいにいるわけでなし。
人件費を削ったつもりだろうけど、作業時間が増えて営業所を閉める時間までに仕事が終わらず、翌朝(社員が)作業するハメになったりで、あまりいい策とは思えないんだけどなぁ。

もっとも、私自身も昼間の仕事の終業時刻が昔の17時半から18時と遅くなってバイトに出る時刻が遅くなってしまうという不利な点もあるのだけど、2~3万の微々たるバイト代も結構生活の足し(初めは小遣い稼ぎのつもりがいつのまにか生活費に)になってただけに残念であります。

しばらくゆっくりしてから他のバイトでも探すかな・・・でも時給も時間も仕事内容もコレ!といったのがなかなかないのよねぇ。日中のバイトならまだしも。




関連記事
[ 2010/09/23 17:45 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
ども!
あらまリストラってやつですか=3

いよいよお水の道でも(ФωФ)

[ 2010/09/23 22:05 ] [ 編集 ]
あれ~
お・・・

 汚水の道に行くんですか・・・ Σ( ̄ロ ̄;;)
[ 2010/09/23 22:37 ] [ 編集 ]
ぎんさん
そんな歳じゃないでしょ!って、接客業は苦手です(そこか!?) 

[ 2010/09/23 22:49 ] [ 編集 ]
dekiさん
昼間の仕事が今度は残業代がつくようになったから、それなりに残ればバイト代くらいでそうなもんですが、そもそも残ってやるほど仕事がなかったり・・・。



[ 2010/09/23 22:53 ] [ 編集 ]
Re:KSRの自賠責切れてました(゚д゚lll)(09/23)
マジで事故らなくて良かったですね・・・。(汗

夜のバイト、切られましたか。(;´Д`)

詳細はココでしか聞いていないので分かりませんが、オーバー

ワーク気味だったイメージがあるので、経済的には打撃で

しょうが、健康的には良いのかも?

・・・とはいえ、経済的打撃は・・・やはり痛いですね・・。
[ 2010/09/26 22:55 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
以前より仕事時間が短縮されてましたので、それほどキツくはなかったです。それでも週3~4入るとキツいですが。



稼げなくなった分は出費を抑えていくしかないでしょう。

携帯のパケ邦題をやめて使わないようにするとか。 

[ 2010/09/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター