--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/25

ETC再セットアップ・100キロ突破

ようやく天気も回復したのでバイク屋さんにETCの再セットアップをしてもらいに行きました。

週の初めのうちは暑くて大汗かいていたのに、大雨が降ってからやっと季節相応の気候になりましたね。
部屋でじっとしていると肌寒いくらいだったので、出かけるときに薄手の長袖シャツにメッシュジャケットにインナーをつけて着たら少々暑かった。
グローブも布のメッシュから革のメッシュへ。昼間はいいけど朝晩はもう普通の革でいいくらいに風が冷たかった。

再セットアップの作業は30分位ですぐに終わりました。
費用は3150円。再セットアップをしなくても使用はできるけど、ちゃんと自分の名義にしておいたほうが気分もいい。

帰りにテストとして八王子ICから中央道に乗ってみました。
ゲート通過は問題なし。スルスルと加速し、ほぼ80km/hで走行。あれ?こんなに風の抵抗あったっけ?

そこそこ車が多かったけれどそれなりに流れている。左車線を80km/hちょいで走るも若干置いていかれるくらい。
感覚的に右車線に入ってぎゅーんと加速したい気分ですが、加速しねぇ(^^;)
ジリジリと速度をあげて90km/h、エンジンは惰性で回ってるような感じです。
・・・まあ、まだ慣らしを始めたばかりだからそんなもんか・・・あまり急激に負荷をかけたくないからノコノコ走って帰宅。

走行距離が100キロ越えたので給油して計算すると、39km/l。
デジタルのオドメーターが1km以下の(小数点以下の)表示がないので大体の計算値でありますが、こんなもんかと。
慣らしが進んでいくうちにエンジンもこなれてもっと距離伸びるかも?
もっとも、この値でもモンスターからしてみればびっくりなんですけどね^^

今日は50キロほど走行しました。お尻が以前よりも痛くなかったなぁ、慣れてきた?
でも自宅にて畳にどっかと座るとかすかに痛みはあるな~(-"-;) 


初めて走った高速道路ですが、オプションのスクリーンを取り付けたくなりました。
速度出すのが得意でないですね。下道を60~70km/hで走るのが気持ちいいかも。




関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

そういやセローってどこにETCつけるですか?

それともダンナさんみたいに・・・・・弁当!!??(笑

ぎんさん

弁当箱はキャリアが邪魔してつかんのですわ。

どのようにつけたかは日記参照するよろし。 

Re:ETC再セットアップ・100キロ突破(09/25)

オフ車とのことですから、高速走行は苦手なのでは?(^^;

どうしても、モンスターが比較対象になっちゃいますよね~。

それにしても・・・燃費は良さそうですね~。

Re:ETC再セットアップ・100キロ突破(09/25)

急激な加速は全然しませんよねぇ(^^;)

速いバイクから乗り換えると拍子抜けします。

でも考えて見れば、法定速度で走れる事は走れてるのです。

風圧をモロに受けますし、細っこい造りなので高速巡航はフラフラして得意じゃないです。

でも、やれば出来る子なので慣れてあげてください(^^)

B4_GT-Sさん

今まで高速を使った移動ばかりでしたからね。

今度のは高速は守備範囲外なんだから、今までと同じ使い方してたらダメだよね。

後ろからせまる車の恐怖を克服?すればたんたんとマイペースで走れるかも!?

最近全体的に流れがハイペースになったよね(ー'`ー;)  

中央道、140くらいの流れですよ。 

Hide250さん

その風圧対策に、近々スクリーンをつけようか考えています^^

ハンドルガードもつけようかと思ってたけど最近涼しくなってきたらハンドルカバーにしようかなって思ったり。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。