2010/09/26

中央道~首都高

今日は新オーナーさんとダンナの3人で松戸のドカ屋に顔つなぎをしに行きました。

新オーナーさんとダンナは高速も普通に走れるので先に行ってもらい、私ひとりノコノコ遅れて(置いてかれて)走りました。

一般道では不満がないのに高速では厳しいものがありますね。
慣らしだから仕方がないとはいえ、90km/hでも抜かれまくり。
左車線でも路側帯寄りに走ってると進路変更を中途半端に、車線を跨いだ状態で抜かれて危ないから車線中央~右車線寄りをどっかり走りましたが・・・調布~高井戸までが異様に長い・・・モンスターで走ってた頃の高井戸~八王子間の距離に匹敵するような(ー'`ー;)

そのまま首都高へ突入。若干車が多かったのでペースが遅くなり、うまく流れに乗って走れました。
それでも流れ以上の速度が出せません。これって結構なストレスです。
慣らしを終えればもう少し速度出せるのですが、たかが知れてますし。

ああ、日本が広くなった感じだわ( ´△`) 高速の車線もすごく広くなった気がする(本当)。


高速を降りて一般道。
結構渋滞してる中をスルスルとすり抜けして進む。
ハンドル幅が広いけど車が完全に停まってなければかなりすり抜けられる。


こんなんなら、来月のツーリングは高速使わずに一般道で行こうかなって思いだしています。
あ、お尻の状態はまあまあ慣れてきましたよ^^ 


関連記事

コメント

非公開コメント

松戸に来るなら

連絡くれれば行ったのに・・・。松戸の近くに面白いクルマ屋があるので今度遊びに行きますか?

Re:中央道~首都高(09/26)

瞬発力も無いですからねぇ(^^;)



すり抜けは自転車並みに扱えるのが嬉しいところ。

ハンドルは若干狭い物と交換しました。

付属品に干渉しない程度ノーマルを詰めるのも手かも?!

ども!

250ccの高速走行は辛いですよね~

ちょっとスロットル緩めればすぐスピード落ちるし。

グラトラ時代が懐かしい(^_^;)

ドラゴン山崎さん

そうね!何か美味しいもの食べがてら行ってもいいかも~。 



Hide250さん

昔はすり抜け命でしたけど、セローはすり抜けできなきゃできないでも何とも思わないのが不思議な感じです。

気持ち幅の細いハンドルに換えてもいいかなと思ってましたが、とりあえずノーマルのまましばらくいきます。

砂利道の時は広い方が楽そうだし。  

ぎんさん

ぎんちゃんもトレール車買おうよ~! 

来月のツーリングで洗脳するか^^