2010/08/21

光通信化

我が家もついにADSLから光へ。
今日の午後、NTT工事屋さんがきて作業します。

それまでに散らかった部屋を簡単にでも片づけておかないとなのですが、なかなかやる気がおきません・・・(;´Д`) 7月の連休中の大掃除で燃え尽きたようです。
あれからまだ元のゴミ部屋に戻りつつあるのに。

工事が入るって事は着替えもしなきゃだわ。このペロペロのTシャツではあまりにも・・・暑いのになぁ。

とりあえずアイス食べてから片づけするかな。って、あと2時間くらいしかないがな。


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:光通信化(08/21)

おー、光にするのね。

うちも光の引越しです。

どもども!

なんだかんだ光がいいですよね~

会社は光ですが自宅はADSLです。一応は光きてるんですが。

ほそモールさん

結局日記をあげてからすぐ電話があり、昼前から工事が始まりました。約1時間かかった。

今回はプロバイダは変更しなかったのでメアドなど変更ありません。 



ぎんさん

今まではNTT局から遠いので格安の5Mを契約してました。

この度アパートの光通信の工事の許可がやっと下りたとの事で試しに契約してみた次第であります。

何となくサクサク度があがったかな?と感じてますが。

明日以降動画みてみるかな。

価格に見合った速度が出てればいいけど。 

光・・・

我が家は光にして9年くらい。。

ルーターの調子が悪くなったので先日電気屋さんへ買いに行ったら

「えっ NTTでしょ? レンタルあるでしょ? って言うかルーター居るの?」とNTTの人に言われました。 

でもルーターないと 無線LANもできないし 分配もできないんだもん。。・・・古いタイプなんだそうです(-_-)

光にした当初 オークションで時間間際にタッチの差で入札できることが多くなって感激しました(笑)

Re:光通信化(08/21)

光にされるのですね~。私はCATVで、一応光相当のプランも

あるけれど、重たい通信のやりとりは今のところ無いので、

当分は現状維持・・・。(;^_^A アセアセ…

布由さん

今まで光を導入したくてもアパートの工事の許可が下りなかったのです。まあ、今まで料金が高かったから見向きもしなかったってのもありますが。



9年前からって事はかなり高額だったでしょう?

・・・ん?ルーターってどんなのでしたっけ?NTTの工事の人が全部やってくれて、私はLANケーブルを指すだけだったので(PCの設定はCDでやった)簡単でした。



あっ、有線LANはルーター関係ないのか。よくわからんです(^^;) 

B4_GT-Sさん

CATVに加入してるのでPCも一緒に・・・と考えましたが結構が額だったので。

何か、光にしたからって特別速くなった感じはしないですね。