--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/17

夏が来た

今年は春先に梅雨のような雨が降ったせいか、ホントの梅雨時期にはしょぼくれた雨しか降らなかった印象しかありません。他の地域にはいらんくらいたくさん降って災害まで・・・(-"-;)
まんべんなく降ってくれないものか。

7月の連休がくると、いよいよ夏!って気分になりますね。

渋滞情報を見ると朝からみなさんどこへ行くのか、高速道路はまっ赤っ赤。
午前中に高井戸~大月間渋滞約45キロ、所要時間4時間以上って表示が出ましたね。
久々に見た感じがします。一昔前はよく見たものですがね。
関越方面もかなりの渋滞になっていたようですし、首都高も全線まんべんなくまっ赤っ赤。
常磐方面は渋滞皆無でしたね。ちょっとそっち方面で行きたい所があったからチェ~ッ… ( ̄、 ̄)と思ったり。


そんな私は朝洗濯を済ませた後、部屋の本の整理をば。
読みたい漫画の続きが行方不明で捜索が目的でしたが、いつの間にやら大掃除に発展。
あちこち窓全開で部屋に風は入ってくるけど全身汗びっしょり。お昼にシャツだけ着替えて午後少し昼寝して夕方再開。
行方不明の本は未だに出てきてないし、見つけたらシャワー浴びてゆっくり読みたかったのに今まだ汗でベタベタ状態のまま(*`Д´*)・・・何かすっぱいんですけど(汗

ぶっ積んだままのバイク雑誌は処分するかな。
部屋のあちこちに賽の河原のごとく本が山積みに・・・ああ、さっさと紐でまとめねば布団もひけん。

結局違う漫画を読みながら片づけてるからはかどらないのよね。
今夜は見つかりそうもありません。一箇所怪しいところがあるのですが、MTBが邪魔して手が届きません。

明日も明後日も出かけずに片付けやってるかも・・・本が済んだら押入れの服の整理もしたいし。
どこに行っても混んでるし。片付けやってりゃお金もつかわないしね(笑)


いつかこの反動で遠くへ放浪しにいっちゃうかもしれないね~




関連記事

コメント

非公開コメント

あぢぃ~(>_<)

梅雨明けした途端 猛暑となってる岐阜です(>_<)

涼を求めてお出かけしてみますが どこに行っても暑いです(^^;

放浪の旅・・・岐阜まで来てくださ~い(*^。^*)

布由さん

以前はちょくちょく岐阜に行ってましたが、この頃さっぱり行ってません。

そうですね、そっち方面の風向きになったら(?)行こうかな。

養老の焼肉街道?に行ってみたいです^^ 



ども!

名古屋周辺も結構渋滞してました;

3連休ってここまで渋滞が話題になるほどでもなかったのに、さすが高速1000円ですよね。

ぎんさん

高速1000円っていつまでやってるのかなぁ?

ガソリン代は高速代とは関係無しにしっかりかかるので手放しで喜んで遠出はできないです。



どうせなら渋滞知らずの東北辺りに出かけたいですなぁ。 

Re:夏が来た(07/17)

やはり汗だくでの大掃除になりましたか。(^^;

お疲れさまです。

・・・その光景がシッカリ目に浮かびます。(;^_^A アセアセ…

熱中症にかからないように、十分に気をつけてくださいね。(汗

B4_GT-Sさん

結構風が吹いてたから汗は流れても茹だったりはしないですみました。

片付け面積としては全然やれてないんですけど、そこそこスッキリしましたよ^^ 

