--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/19

暑い休日(;´Д`)

いやぁ、今日も暑かった・・・「今日も」でなく「今日は」かな?

洗濯に出してた敷布団が戻ってきたのでクールマックスの敷布団カバーに入れて今年新調したお気に入りのガーゼ&タオルケットのサワサワタオルケットで寝たところ、ヘタってる部分の向きを忘れて敷いて寝ちゃったもんだから、朝起きたら首肩がゴリゴリに痛い・・・(-"-;)
大したことないと思うのもつかの間、ふいに気分が悪くなり、頭痛薬飲んでダウン。

ダンナもこの土日友人の引越しの手伝いに朝から夜中近くまで出張してクタクタ。
そんななので2人して部屋でグダグダに過ごしてました。
暑いのは狭い部屋にダンナという熱源がいるせいかと思ったら、今年一番の暑さだったようですね。
ここは35度近くまであがったようです。

昼寝もして午後近くのホームセンターにビニール紐とゴミ袋を買いに行き、スーパーで軽食を買って遅い昼飯。
夕方建物の影で車を停めてる部分が日影になったところでザッと洗車しました。
もう何ヶ月も洗っていなかったからスッキリしました。蚊にさされながらの作業でしたが水を扱ったから何気に涼めたし。

昨日ぽつりと右脇にあせもができてしまいました(;´Д`)かゆいかゆい。

さて、明日も暑いだろうけどとりあえず冷房の効いた職場に出勤できるのでホッとしちょります。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:暑い休日(;´Д`)(07/19)

これからの時期、自宅に居るよりも(冷房が効いた職場なら)

仕事をしている方が快適?ですよね。(^^;

せっかくの休日も、猛暑との戦い、お互いに厳しいですね。

とりあえず、熱中症、夏ばてでダウン・・ということに

ならないように気をつけましょう。(大汗

B4_GT-Sさん

いつもはそんな事ないんですが、今日はすこぶる暑かったために職場の冷房が普段の設定温度でも寒いくらいで体を冷してしまいました。

あせもが酷くなるからと一日事務所で大人しくしてたら代謝が落ちて調子がイマイチ・・・。

かといって外の猛暑もキツイし、どうすりゃいいんだか。 
