2010/06/01

忘れてたオイル交換

過去のツーリング記事をフリーページにコピペ作業をしていて、ドカのオイル交換をずっとしてないのに気づいた。

ここんところほとんど乗ってなかったからねぇ。そのくせ、出動させると1~2日で1000キロ近く走る。

確かオイル交換は一昨年の乗鞍ツーリング前に交換したっきり。
昨年はほとんど乗ってなかったとはいえ、オイル的には季節をいくつも越して終わってるでしょ。

それなのに、車検通したのを安心して(ディーラーで通すも、オイル交換は頼まなかった)思いつきってのもあったけど、GWに700kmくらい走っちゃった。

気づくと頭の中はオイルの事でいっぱいになる。
真夜中にネットで安く買える店を調べて注文。


シェルアドバンス VSX4 10W-40

明日あたり届く予定。オイルフィルターはどこかその辺で買ってこなきゃ。




関連記事

コメント

非公開コメント

どもども!

乗鞍ってかなり前のような気がしますけど・・・(´∀`;)

塩沢山荘が懐かしいです(笑

Re:忘れてたオイル交換(06/01)

うは・・・一昨年から換えていないって・・・よくGW時の

ツーリング大丈夫でしたねぇ~?(;^_^A アセアセ…

なにはともあれ、無事な状態のうちに気づいて良かったですね。

最近、ご無沙汰しておりますので、久々にドカに乗った勇姿

を見たくなりましたよ。(^^)

ぎんさん

かなり前かな・・・( ・_・;) ずっと換えてないけどほとんど乗ってないのよ。

だからって、換えずに乗ることはしませんよ。



うん、またツーリング行きたいね。  

B4_spec.Bさん

酸化してるかもしれないけど、それなりのオイル入れてるし、すぐに壊れたりしませんって。

昔乗ってた900SSなんて通勤で1000キロ走るとオイルが1L位オイル上がりだかオイル下がりで焼けちゃって減りまくってても普通に走ってたくらいだから、元々エンジンは頑丈なのよ(ぇ

2ストオイルのように足し足し走ってたっけか(後にOHした)。



タイヤもかなり減っているので、そっち方面に行くには履き換えねばならんかもね。

旅費がそのままタイヤ代に・・・(;´Д`) 

Re:忘れてたオイル交換

うちは、年一回ペースかな。

ただ、最近は自転車と車にしか乗っていないんで、千キロ位で交換していることになります。あぁ、もったいない。

はねおさん

ま、そういう事になりますな。(うちも似たようなもんだ)



たまにバイク乗ると楽しいよ。