--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/06

買い物がてらフラフラと

大橋ジャンクション

午後、オイルフィルターを買いがてらプチドライブに行きました。

高速がどこも渋滞無く流れていたので、今年3月末に開通した中央環状線の大橋ジャンクションを通ってみようということに。

ジャンクションまでのトンネルがまだ新しくて天井?も高く感じて閉塞感はありません。
話題のジャンクションは想像してたのよりも広くて明るくて走りやすかったです。
写真の左側のゼブラゾーンの左に管理用車線があったり。

ジャンクションを抜けると池尻、三軒茶屋。今までのC1から3号線に出るよりショートカット感がありますね。
もっとも、ウチのアパートからこのルートはグルッと回って遠回りなのですが、空いていればかなりの時間短縮になります。
ま、うまく使い分けたいと思います。

小腹が空いたので港北PAでかけそばを食べました。ここのレストランの裏手に歩行者のみ一般道から出入りできるゲートがあったので、出たり入ったりして遊ぶw

横浜町田ICで高速を降り、ドカ屋でオイルフィルターを購入。前より若干安くなったようで。
その後近くの中古パーツ屋に行き、色々見て回った。このテの店ってお宝発掘感があって結構楽しい。必要に迫られて部品を探すとなると、あるのはちょい古バイクの部品が多いのでアレですが。

そして町田を経由して帰宅しました。
町田でちょっと駅前に寄り道したのだけれど、あんなに商業ビルがたくさん建ってるとは知らず、その開発さに驚きましたわ。若者も多いし、中央線沿いより開けてるんじゃないかな?


実は土曜日も両親と車であちこちの庭園、公園をはしごしたので、2日続けてはさすがに疲れました。
疲れたときはお風呂にゆっくり浸かるとよさげですが、お湯をためる気力もないので今日もシャワーです。


そうそう、昼間から充電してるバッテリー、やっと維持充電のランプが点きました。
バッテリーは死んでなく、復活できるということですな。
よかった、バイクのバッテリーって結構高いのよね。

そんなこんなで、この土日は充実した休みとなりました。
次の休みに作業できるかな?




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:買い物がてらフラフラと(06/06)

東京の首都高や道路は、本当に複雑すぎてよく分からん。(汗

一人じゃナビ無しだと間違いなく迷いそうですね。(汗



最近の円高ユーロ安でドカのオイルフィルターも値段が下がった

のかな?(^^)

充実した良い週末になったようで、何よりです。(^^)b

・・・東京。。

私のような田舎っぺには 車を運転するなんて無謀だなぁ~と思えます(^^;

マンション前がバス停なので バスと電車を駆使し楽しんできました(*^。^*)

B4_GT-Sさん

複雑すぎるかなぁ・・・?そっちの国道なんか巡航速度が3ケタで流れてるから道間違いに気づいてもすぐに曲がれないよね(^^;)

その点こちらはノロノロ渋滞だらけなので何とかなります(ぇ



オイルフィルター、やはりそのおかげなのかなぁ。何十円かの差なんですけどね。 

布由さん

車で移動も何とかなりますよ。駐車場もとりあえずあちこちありますし。

ただ、駐車場が高いので都心に買い物に行く時は公共交通機関でいくのがよろしいかと。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。