鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

何かと物入り

この土日は充実したのとそうでないのとで、微妙に疲労を感じております。

土曜日、ダンナが実家の工事に行くと朝6時半には家を出まして、朝日が部屋に差し込んでいたのもあって、珍しく私もパチクリとお目覚め。
貴重な晴れ間になるとの事で早朝から洗濯をし、ツタヤで借りてたコミックを消化しつつ、うたた寝をし、洗濯終了のブザーで起こされるというのを3回やりました。

洗濯が終わった頃にめずらしくメルモさんからメールがあり、昼からバイクで近場を2人でウロウロする事に。
非常に日差しが強く、長瀞にカキ氷を食べに行こうかと思うも途中の渋滞&寄り道に時間がなくなり、入間や飯能の辺りをウロウロ走ってました。

先月行った入間のお茶屋さんに行き、桜山展望台にのぼり、お茶屋さんに教えてもらった近場の温泉施設に行きました。
こじんまりした所だと聞きましたが行ってみるとすばらしく立派な建物でした。てっきり町営温泉みたいのを想像してただけに、入浴料1000円超に拒絶反応。別の地域の温泉施設をさがすも時刻は18時を回ってる。入浴客の少なそうな山の中の温泉は既に営業時間に間に合わないし、暗くなると道がわからなくなる危険もある。

町営温泉っぽい所と話をしているうちに私の家の近くの銭湯(もちろん温泉でない)にメルモさんはげしく反応。
夕飯を途中で適当に食べて所沢で迷子になりながら何とか地元の銭湯に着くと・・・


ちょうど閉店したところでした。番台のばあちゃんが入り口の引き戸をピシャッと閉めてねじ込み式の鍵をガチャガチャと閉めて戸の向こうへ消えていきました(T▽T;)


仕方がないのでもう一軒、いつも行ってる銭湯へ行きました。
私らが入った時はちょうど誰も入っていなくてすごくくつろいで入浴できました(^^)
風呂あがりのフルーツ牛乳がいつもより余計に美味しく感じたのはいくらか疲れてたせい・・・?

会話が尽きぬまま時間切れ、メルモさんは真夜中に帰宅されました。残念。
泊まりで出かけてればね・・・。




翌日曜日はプチツーリングの疲れもあって目が覚めたら10時過ぎてました。
軽く2回洗濯を済ませ、KSRのフロントブレーキの点検をします。昨夜しまう時にブレーキがまた引きずって重くなってたので。

キャリパーを外してみるとパッドがずれてました。どうやら片押しキャリパーの中のバネ金具がへたってる為、ずれてしまうらしい。
金具をぐいと曲げ癖をつけて再取り付け、ホイールを手で回してみるも、かすかにディスクが振れる。
中古品を買ったので、歪んだ物をつかんでしまったかと思ったら、どうもホイールも振れてるでないか。

もしかしたらホイールベアリングがいっちゃってるのかもしれない。

消去法で可能性のあるところから潰していって、最後の最後で当たり・・・(;´Д`)
ベアリングはさすがに特殊工具がないのでお店頼みになります。


作業は中止。
車を出してやぶれがひどくなったバイクカバーを新しいのを買いに行きました。
今まで使ってたのが中型バイク買った時にオマケでくれたカバー、なんと約20年ももちましたよ!(1万ちょっとで販売してたモノ)
で、新しく買ったカバーは2000円の爆安カバー。今から20年ももたなくてもいいし。
したっけ、ペロンペロンに薄くてすぐに破けてダメになりそうな。 とりあえず古いカバーをその上からかけて使ってみる。

枕も約10年ぶりくらいに新調。ここ何日か朝起きると肩甲骨位から首にかけて痛むので。
布団屋さんに行って色んな種類の枕を試し寝して、結局今まで使っているのと同じようなのを買ってきました。
これで首が凝らないといいなぁ。こちらも消去法で枕換えてもダメなら原因は敷布団だなと。(敷布団もへたってきているのだ)
ああ、何かと物入りだわ。金ないのに。





関連記事
[ 2010/06/13 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
どもども!
こちらもお金ブッ飛び放題です・・・

今週の徳永ツアー、来週の飲み会、カラオケ大会・・・そして魔神の車検orz

まぁ金は天下の回りもの!使ってナンボです=3

[ 2010/06/14 22:38 ] [ 編集 ]
Re:何かと物入り(06/13)
お疲れさまです。(^^;

でも、何かと充実した週末だったようですね~。

あぁ、私もメルモさんと凄くご無沙汰・・・(汗

まぁ、間違いなく元気そうだと思いますが。(爆



結構、出費する時は固まって出て行ってしまいますよね~。

最近は、これでも倹約中ですが・・・先日の携帯新調は・・

きつかった。(;´Д`)
[ 2010/06/14 22:52 ] [ 編集 ]
ぎんさん
何故か6月って出費がかさむのよね。

おお、徳永ツアー、今週末ですか。長距離ドライブも楽しめていいなぁ。 

[ 2010/06/15 01:07 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
携帯、一括で支払いしたの?それはキツいですよ~



ご無沙汰なら諏訪までおいでと言いたいところですが、お互い出費が重なって思うように動けないとは(;´Д`)



[ 2010/06/15 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター