鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

KSRのメンテ 2週目

火曜日に注文していた部品が届き、今度の日曜に作業をしようと思ってたところ、天気予報は雨。
次の週に延期だなと思ってたらダンナが昼で帰ってきたので、午後から作業を始めました。


フロントブレーキのマスターシリンダーのシールを新品に交換してブレーキ液を入れ、エア抜き。
しかしやってもやってもいつまでもプクプクとエアが出る。ダンナはキャリパー側のシールが逝っちゃってるのを疑う。
実は元々ブレーキマスター側でなく、キャリパー側だけダメになっちゃってたのかもしれないけどね、それはやってみなきゃわからないもんね。


キャリパー側の部品は後でまた注文してくることにして、エアクリーナーの掃除をしようとエアクリを取り外そうとすると・・・劣化しててボッソリもげちゃいました
( ̄口 ̄;) 掃除以前の展開に!

(写真のサイドスタンド付近のカタマリがそれ)

・・・エアクリも注文(-"-;)


では、ガソリンコックのシールの交換でもしましょうかね。

ガソリン抜き

タンク内のガソリンを容器に移してタンクをひっくり返すと裏側全体がウッスラと錆。
表面?に比べて裏側はとりあえず的に薄く塗装がされてるのみの模様。
とりあえず軽く錆を落として余り物の塗料をスプレーしておきました。
・・・なんだか半レストア気味になってきましたよ。

と、今回も中途半端な作業になってしまいました。

続きは次週~・・・(~д~*)


※ダンナの頭が尖がって見えるのはカメラレンズの仕業か( ̄m ̄〃)ぷぷっ


関連記事
[ 2010/05/22 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)
Re:KSRのメンテ 2週目(05/22)
作業お疲れさまでした。m(_ _)m

でも、もうしばらく作業は続きそうですね。(^_^;)

疲れない程度にがんばってください。

[ 2010/05/23 10:48 ] [ 編集 ]
Re:KSRのメンテ 2週目(05/22)
久々に鍋夫さんを見た~(*´∇`)



KSR、遊ぶには楽しいですよね~ヽ(´▽`)/
[ 2010/05/23 12:00 ] [ 編集 ]
Re:KSRのメンテ 2週目(05/22)
お久しぶりです

Ape50を買いました、なんとか動く程度に直してナンバー取れたら遊んでください~!
[ 2010/05/23 13:53 ] [ 編集 ]
Re:KSRのメンテ 2週目(05/22)
久々にメンテをやると、意外なところからマズイところが

出てきちゃいますね。(;^_^A アセアセ…

お疲れさまです。

まぁ、好きな人にはこういった作業自体も楽しいのかも

しれませんが・・・でもやっぱり大変そうですね。(汗
[ 2010/05/23 22:06 ] [ 編集 ]
Sakakeyさん
10年選手なうえ半年以上放置してたから手をつけなきゃならないところが結構ありますね~。

でも結構楽しみながら?チビバイクなので何とかやってます(^^) 
[ 2010/05/24 23:05 ] [ 編集 ]
キャプテンさん
歴代のバイクで一番長くウチにいるかも。

さすがに10年も経つと色々交換しないといけないところが増えますけど。

タイヤ換えて峠に行きたいですね~。  
[ 2010/05/24 23:11 ] [ 編集 ]
S崎さん
お久しぶりです(*゜-゜)

エイプ50ですか!また面白そうなのを買いましたね~(部品たくさん出てるし)。

登録したらプチオフしましょう! 
[ 2010/05/24 23:15 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
チビバイクなので作業自体はそれほど大変でないです(多分)。

ケミカル類はたいていの物は持っているので部品だけ調達して今のところはそんなに費用かかっていませんが、大きいの(Fフォークのオイル交換、冷却水の交換、タイヤ交換)はちょっとお金がかかるかなぁ・・・すぐにできません。 
[ 2010/05/24 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター