--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/30

どんより曇りで休息日

この土日はどんより雲って気温も低く、毛布にくるまってウダウダ過ごしております。

2週続いたKSRの修理ですが、ダンナが平日に3日ほど仕事が休みになった期間に部品が届き、私が仕事に行ってる間にササッと作業し終えてしまいました
(^^)
ので、細かいレポが書けません。

ひと回り試走してみると心なしかバイクが軽く感じたとの事です。エアクリーナーがまっさらに綺麗になったからかも?
これで今週からバイト行くのに乗れますわ。ブレーキパッドが新品なのでアタリが出るまでしばし大人しく走らなきゃ。

近所のバイク屋へ短期間に何度も部品を注文しに行ったのでメカニックの人にすっかり顔を覚えられてしまいました。ここでは1台も車両購入していなくて気が引けてたけど、このままの勢いで簡単にできそうもない冷却水交換とFフォークのOHを頼んじゃおうかな(o ̄∇ ̄o)

おっと、その前にそろそろ自賠責保険が切れるのを更新しなきゃ。いつの間にやら保険料が少し安くなってるのが嬉しいね。


この頃原付スクーターまでもすっかり4ストになって、KSRで走ると周囲が2ストオイル臭くなるのが結構気になるけど、それも貴重だしもうしばらく大事に乗りたいと思います。




さて、これから車検に出してたバネッコさんを引き取りにいってきます。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:どんより曇りで休息日(05/30)

今日は雨が降りそうで早々と帰ってきたのに降らなくて、ちょっと残念。

うちのApeはときどきエンジンかけてぷらっと一回りしてます。

KSR2は好きです

KSR2好きですよ。乗ったことはないけど。買い替える時は声をかけて下さいw

ども!

最近ちょっと寒いですよねー

ちっちゃいバイクって妙に愛着湧きますよね◎

うちのカブも合併前の町のナンバーなんで、ボアUPせずに50ccのまま乗り続けたいです。

ゆうティさん

そう、時々でも乗ってあげないと機械って調子悪くなっちゃいますね。



ドラゴン山崎さん

はい、買い替え・・・は無いと思うけど、手放す時は声かけますわ。

その頃は相当車体もくたびれてると思うけど。 

Re:どんより曇りで休息日(05/30)

こちらは、今週はおおむね良い天気で、しかも珍しく真夏日

になることなく、気候的には良かったのですが、日中と朝晩

の温度差が大きくて、体にはキツかったです。

金曜日の朝は10℃を下回りましたからねぇ・・・。

毛布がほしいくらいでした。



バイク、直って乗れるようになり、良かったですね!(^^)

ぎんさん

それは貴重ですねぇ。白だと何かと不便ですが、大切にしてあげてくださいね。

B4_spec.Bさん

日中は陽気が良くても夜は思いのほか冷え込むので、毛布はまだしまえません。

B4さんも無理せず毛布引っぱり出して使った方がいいですよ。 
