鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

半角英数字がヘンだ・・・

先週のいつからかハッキリ覚えていないのだが、楽天ブログ上で半角英数字のフォントがおかしい。

はじめ、自分のPCの設定がおかしいのかと思って色々いじくってみたけど、楽天ブログ以外の表示はおかしくない。
調べてみると同じようにおかしいって思っているユーザーさんが結構いるようだ。

全角はゴシック、半角は明朝っぽいので非常に見づらい(-"-;) ←の絵文字の表示も変だし。

しばらくしたら不具合直してくれるのかしらん!?

出先で携帯から日記をUPするように、携帯のメールアドレスを登録しているのだけれど、どこぞの知らない楽天ショップからメールマガジンが届く。
PCのアドレスへならまだしも、携帯だからうざくてたまらない。
まあ、過去にポイント山分けキャンペーンとやらに参加したけど、もう1年くらいやってないし、そのからみのショップのメルマガ配信解除はすべてやったつもりだ。
それでもまだポツポツと送ってくるのはどうしてだ・・・(-"-;) 情報売買されてるんだろか。


このままではまたブログ引越し熱が再燃しそうです。
問題は楽天に慣れきってしまっているので、他のブログの操作画面に順応できるかどうかだな・・・。



関連記事
[ 2010/04/19 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
うーん
半角って、英数字のみ使用可ってイメージがあるから

ブログとかには、用いないようにしてるなぁ



まともな返答貰えなさそうだけど、楽天に質問メール出してみたらどう?
[ 2010/04/20 07:53 ] [ 編集 ]
どもども!
そういやそうですね~

この前コメントした時も 半角の書体がミスマッチだったので気になりました。

私的にFC2が1番無難でいいなと思います。

[ 2010/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
dekiさん
とっくに誰かが楽天にメールしてるはずなのに、未だに楽天管理画面等での報告?がないので、しばらくそのままだろうな。

・・・え?私から? そこまでやらんて・・・。  
[ 2010/04/20 23:37 ] [ 編集 ]
ぎんさん
と思って、FC2とアメーバに登録はしてみました。

ずっと楽天で慣れてるし、それなりに愛着もあるのですが。

週末に引越しツールとやらを使ってみようと思ってます。



FC2ってちょっと難しくない? 
[ 2010/04/20 23:42 ] [ 編集 ]
Re:半角英数字がヘンだ・・・(04/19)
確かに、絵文字表示が変更になった時から、文字のフォント

も変わってしまっていますね・・・。

すごく違和感が・・・。(;´Д`)

表示文字のフォントも自分で何種類か限定で良いから設定が

できるといいのにね・・・。

あら・・・楽天から引越される予定ですか・・・私は今のところ

予定がないので、そうなると寂しくなりますね・・・(´・ω・`)ショボーン
[ 2010/04/25 11:14 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
そうは言ってもここで何年もやっているとなかなか引っ越せなかったり。

他のブログに登録してみたけれど、管理画面がよくわからない・・・(歳のせいかも)



半角英数字は悔しい事に?見慣れてきましたよ。



ゴッソリ引越しせずに別室扱いで作ろうかしら。 
[ 2010/04/25 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター