--/--/--


2011/12/16

コリから頭痛

昨日の朝起きた時から、正確には布団でウトウトしてた頃からいつもの右後頭部が重ったるく嫌~な感じがしていた。

首肩にロイヒを貼りまくりストレッチをするも効果なし。
したらばとよく通っていた整骨院に予約を入れて昼休みにマッサージをしてもらう。

が、色々あって昼休み中に施術が終わらず、12時半に行ったのに14時になっても終わらない。(体中コリまくってたせいもある)
肝心の箇所を施術せずに職場に戻る。頭痛は依然治まらず。

薬を飲むほど痛むわけでなかったけど、なにをするにもはかどらず、結局夕飯時に飲んだ。
寝る頃に微妙に効いたような感じで風呂でゆっくり温まってすぐ寝た。


が、今朝になったらまた頭痛復活。首の骨がまたずれた?
今度はここんとこ通っている矯正院に予約を取り、じっくりやってもらいました。

背中を押すとゴキゴキよく鳴ったわ・・・それだけ背中が丸まってたみたい。
で細かいとこまで調整してもらったら頭痛は治まりました(´∀`*)
はぁ、今回の痛みはしつこかったわ。

結局背中の筋が突っ張って首の動きを妨げてたみたい。
まあ、日課のストレッチをさぼらずにしっかりやりなさいよ、ということだ。
ここんところ風邪ひいて仕事帰りのウォーキングもせずにバスに乗ってたし、ほとんど体を動かしてなかったのが良くなかったのかもしれません。

とりあえず今夜も温かい風呂にじっくり浸かって、また運動再開せねば。

プールがねぇ、ここんとこ寒いから行ってないのよね。行くと体の調子がよくなるんだけどね。明日お腹の調子が良かったら久々に行くかな。




関連記事

コメント

非公開コメント

