--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/17

プールへ

肩こり解消のため、昼からプールに行ってきました。
外は冷たい風がふいているからなかなか泳ぐ気にならないのですが、日差しがポカポカ暖かいうちにと思いきって。

温水プールだから温かいのですが、気分的にはね・・・ってんで、私がプールサイドに立った時は全部で5~6人しか泳いでいませんでした。

ウォーキングコースは貸切状態でここで30分位ウォーミングアップ。10分間の強制休憩の後、遊泳コースでビート板を使い平泳ぎの足だけでしばらく泳ぐ。
ここも私を入れて3人くらいしか泳いでいない。

2回目の強制休憩に入る頃には人数も最初の倍くらいに増えて(それでも夏~秋に比べれば少ない)泳ぐ際のすれ違いに少し気を遣うようになる。でも陽気がいい時と比べても子供の数が少ないので泳ぎやすく、今までで一番泳いだかな。

2時間制で退場時刻を10分勘違いして危うく延長料金がかかるところだった(汗
自動改札式の出入り口でギリギリ1分前退場。
1分過ぎたら200円追加だもんね、危なかったわ。

プール帰りに銭湯で温まって行こうと思ったけど開店時刻(16時)まで20分ほどあったからあきらめて帰宅。
プールで泳ぐといつもお腹が空くのよね。コンビニで肉まんとミックスジュースかって今しがた食べました(^^)

濡れた髪さえしっかり乾かせばこの季節のプールもなかなか良いものです。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:プールへ(12/17)

全身運動でダイエットやら気管の強化にいい・・・とか聞きますねエ。



温水なら問題ないですね。いいなあ。

Hemo6944さん

水圧がほどよく体にかかるし、体温より若干低い水温(今は30度位)だから体温を保とうと体が燃焼するそうです。

なにより膝に負担がかからないのが安心ですわ。

ただ、泳ぎ続けるには心肺機能が退化しすぎてるのが何とも・・・(--)

耳に水が入っちゃうのとかもね。 

ども!

温水とは言え、寒いのにプールとはストイックですね(笑

これからの年末年始が体重的にパワーアップする間ですから、お互いがんばりましょう(^皿^)

ぎんさん

そう、傍からみると寒そうなイメージのプールも行ってみると実はちっとも寒くなく、快適なんですわ。

更衣室が寒いのがアレですが。

寒いと少ない活動量がさらに減って肩こり、頭痛の症状がよけい出ますからね。頭痛の辛さに比べればプールはどうってことないです。週末しか行ってませんけど(^^;) 

