--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/06

デスクトップ始動

本日友人にセットアップしてもらっていよいよ始動です。
今まで使ってたPCからデータを移してもらったまではいいのですが、windows7の画面になじめそうにありません。
画像を新たに取り込むも、保存したい場所にスマートに入らずイライラ…。

顔文字変換もどっかに消えたし、慣れるまでしばらくかかりそうです。

設定を少しずつ前のと同じ仕様にしていってますが…画面表示をクラシックにして、ブラウザのデザインも前のバージョン表示にできるような設定があって助かった。

そして目が非常に疲れる。画面の明るさだけでなくコントラストも変えられるのだが、まるで初めてPCを使いだした頃のように眼精疲労が。
目の奥が痛くなるなんて何年ぶりだろう。また視力が落ちそう。


あ、机の使用感はなかなかよいですよ(^^)

NEW PC


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:デスクトップ始動(11/06)

人様のモノとは言え、新導入はよいものですねえ。



自分はwindows7を一度も体験していないので・・・次回導入時には必然的にこれになるのでしょうが・・・気になります。

たしかに

慣れるまで大変ですね~

セットアップとかデータ移管とかが億劫で、なかなかニューPCに進めない(^_^;)

Hemo6944さん

前機のXP(まだ現役ね)に慣れすぎてしまって7の設定についていけません。つくづく順応性の低下を感じる今日このごろです。 

ぎんさん

ぎんちゃんならすぐに慣れると思うよ~。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。