2011/11/11

暖房

今年はいつまでも暖かい日が続いていましたが、さすがに11月も中旬近くなると朝晩はひえるようになりましたね。

一昨日あたりから喉がイガイガ怪しいと思っていたら調子が悪くなってしまい…お風呂でゆっくり温まって早く布団で休んで何とかしのいでいます。


そろそろコタツの準備をせねば。今PC机の足元に小型のオイルヒーターを足で挟んで暖をとっています。もう少し寒くなったらこの状態でひざ掛けをすればいいし、部屋全体が冷え込んできたらヒーターを入れればいいし。

灯油価格が高騰しだした頃に我が家は石油ヒーターを使うのをやめました。どうしても寒くて仕方がない時はエアコンをつけていますが、あまり暖かくならないのよね。

先日、近所のガス屋でイベントがあり、この時にガスヒーターを購入するつもりで見に行くも突然の胃の痛みで思考力がなくなり、買えませんでした。
後でPCで調べるとずっと安く買えるので慌てて買わなくてよかったかも。
本格的に冷え込むまでには買うつもりです。




関連記事

コメント

非公開コメント

ども!

寒くなりましたね~

今年は節電も意識しないとですからね=3湯たんぽ買おうかな。

Re:暖房(11/11)

おはようございます。



速効性はファンヒーターやストーブ一番ですかねえ。

灯油高いですけどねえ。



Re:暖房(11/11)

ガスファンヒーターは暖かくなるのが早いし、石油ストーブのようにススも出ないし消した後の匂いも無いですよ^^



今年の傾向としてはファンヒーターだとコンセントから100Vの電源が必要ですけど、それが要らないガスストーブの方が人気です。

ヤカンを置けば加湿も出来ますからね^^

ぎんさん

湯たんぽならアレ!銅でできてるやつがいいですね(^^)

そちらの地場産業でいい物たくさん作ってるしね~。

翌朝湯たんぽのぬる湯で顔洗うのもオツですぞ。 

Hemo6944さん

そうなんですよねぇ、愛用してた頃は灯油18L620円前後だったのに、今や倍以上・・・(涙

ウチの石油ヒーター、古いやつなんで作りがシンプルなのか、古い灯油も難なく使えるのがいいんですがね~(燃費はあまりよくないかも)。



Hide250さん

ガスストーブは視界に入っていなかったので何ぞや?とちょっと調べてみたら・・・いいですねぇ、これ。

後で価格を調べてみようっと♪