--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/23

今日も1日・・・

今日も日中はいい天気でした。
車のこと、バイクの事いろいろやることあるけれど、結局1日中PCに向かってました。
ダンナはここんところずっと風邪気味で、コタツでゴロゴロしていた。

今日はDVDのコピーに挑戦。データの取り込みから圧縮、書き込み。
わかりやすい作業方法のサイトを見ながらやるも、取り込んだデータがどこに入ったのか探すのに一苦労したり、で3時間くらい格闘してました。読み込み、書き込み速度はXP機と比べようがないくらい早いのに、人間の作業でほとんど時間を費やして。

まあ何とか成功しました(;´Д`)


気分転換にトイレットペーパーを買いに行きつつ、以前行ったハンバーガー屋さんで軽く夕飯。

タコライス

今年の1月以来久々に行ったらハンバーガーの注文方法が変わっていて、当時のフルオーダースタイルは消えてました。
で、ハンバーガーはいい値段してたんで、タコライスを注文。

ダンナはロコモコを注文するも、アボガドとトマトがたっぷり入ってきて・・・それらのほとんどを私の皿へ。
ハンバーグと目玉焼きとレタスにご飯だけになって、もうロコモコじゃないじゃん
(;´∀`)でもまあ雰囲気は味わえたようで。

見た目の割にボリュームあって美味しかったですわ。



・・・この画像を取り込むのにまた一苦労した。
写真の取り込みを先にマスターせんといかんな。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:DVDのコピーに挑戦(11/23)

お疲れ様でした。



自分は映画等あまり見ないので、DVDを焼いたことがありませんが、なかなか大変そうですねえ。



カメラ映像の編集はしたことがあります。しかしPC内のソフトで適当にやっているので・・・凝り性だったら、エライコトになるかも。



Hemo6944さん

え~、内容がグレーな部分があるという事で少し変更しました。

大変そうに見えるのは私がPCに詳しくないのもあります。画像編集、私も興味はありますが、操作がよくわからん・・・(--;) 

