鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

伊豆稲取 寿司&みかん狩り旅行 その1

恒例の職場の仲良しグループでの旅です(^^)

スーパービュー踊り子号

今回は青春18きっぷ期間外によりリッチにスーパービュー踊り子号で行きました。
東京駅から踊り子号に乗るよりも新宿から出るコレの方が出発時間に余裕もできますし。
しかし、独特の顔つきですねぇ。ライトが三つ目ってのがまた(^^;)

酒類をしこたま買って乗車。

まぶしい

スーパービューの名だけあって窓が天井まであります。
日差しが眩しいのなんのって。
ポカポカ陽気(車内の暖房だけでない)でウトウトしても目的地へ連れて行ってくれる電車はいいですね。

伊豆稲取駅前にある金目鯛

2時間10分ほどで伊豆稲取駅到着。駅前ロータリーに金目鯛のオブジェがありました。
左下の取っ手を回すとヒレや口が動いて楽しい。

まずは歩いて10分ほどの稲取港の朝市へ。土日祝日の朝8時から12時まで開催されています。
着いたのが11時前でしたがまだまだにぎわっていましたよ。
ここで金目鯛とアジの一夜干しを購入。荷物になるのでクール便で自宅へ送ってもらいます。
金目のアラ汁が無料でいただけ、しかも美味い。体が温まります。

朝市を後に次に向かうは魚八寿司。食べログで調べました。

おまかせ握り(並)

牡蠣

カウンターから見えるネタを右から食べたいと言うと、おまかせ寿司にすれば食べられるとの事でおまかせの(並)を注文。
まず牡蠣とアンキモ登場。この牡蠣がまた新鮮な磯の香りが口いっぱいに広がって今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかったです。
ネタの名前を丁寧に教えてくれたけど忘れちゃった。

金目のアラ汁もアラというよりバツバツ切った身が丼茶碗にゴロゴロ入っています。ネタのでかさも普段食べてるネタの2~3倍はあろうかという厚さ。
8カンでも満腹。


寿司の次はみかん狩り。腹いっぱいでみかんの入る余地はあるのか。
腹ごなしも兼ねてみかん園まで街並みを見つつ歩きます。





その2へ続く。






関連記事
[ 2011/11/28 19:48 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)
Re:伊豆稲取 寿司&みかん狩り旅行 その1(11/28)
スーパービューに乗って、酒飲んで、寿司を満喫!!



なんという素敵な週末!!

[ 2011/11/28 20:43 ] [ 編集 ]
Re:伊豆稲取 寿司&みかん狩り旅行 その1(11/28)
豪華な寿司ですねぇ(^^)
[ 2011/11/29 09:06 ] [ 編集 ]
Hemo6944さん
暖かいし居眠りこけるし渋滞知らず(車両がガラガラという意味もアリ)だし、贅沢ですねぇ~(´∀`*)





[ 2011/11/29 20:07 ] [ 編集 ]
Hide250さん
いいお値段しましたが、寿司も目的の一部でしたし、ケチらない! 

[ 2011/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
Re:伊豆稲取 寿司&みかん狩り旅行 その1(11/28)
おお!すげえ美味そう~!

[ 2011/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
おお!
超美味そう!!これは食べたい・・・

しかし予算が・・・う~ん迷う(^u^;)

[ 2011/11/30 13:42 ] [ 編集 ]
ゆうティさん
シャリが少々ぺっちょりしてますが、ネタが分厚いのでその方がいいのかなと思ったり。

アラ汁が絶品でしたよ^^ 



[ 2011/11/30 17:22 ] [ 編集 ]
ぎんさん
どこも観光地価格で結構するよ。

寿司屋なら何カンかつまめりゃそんなに金かからんやろって思って入店したけど、美味しそうだから結局オマカセで腹いっぱい食べてしまった(ΦωΦ)

ここのネタは日本海の新鮮な幸を普段から食する銀ちゃんも納得すると思うよ。 
[ 2011/11/30 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター