--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/03

房総プチオフツーリング その1 

セローに乗り換えてからお知り合いになったHideさんとのプチオフしに房総半島に行ってきました。

久里浜港

プチオフするにあたってかの有名?な漁協直営店「ばんや」の食事がキーワードとなり、ルーティングが陸路から海路へ。

自宅から高速で保田まで行くのとフェリーの運賃を比べると往復割引のあるフェリーに軍配があがる。40分の航路を行く間休息も取れるし、体力の温存ができる。旅の変化も楽しめるしね。

家を7時半に出て町田のあたりでR16に出てひたすらまっすぐ。保土ヶ谷バイパスになりそのまま横浜横須賀道路に。佐原I.Cで降りて10分くらいで久里浜港到着。

丁度予定より前の便が出航するところで係員に乗船するか聞かれるが見送る。次の便は1時間先だが一気に走ってきた休憩もとりたいし。
港の周りをウロウロする。潮の香りがなつかしい。フェリー乗り場にいると小豆島に渡るフェリーを思い出す。



固定

予定通りの便に乗船。バイクはウチら2台のみ。どう固定するのかと思ったらステップにひっかけて固定していた。

房総半島

出航を待つ間フェリーから撮影。遠いような近いような・・・?

40分の船旅はうとうとする程度で終了。物足りなさと飽きる一歩前の微妙な時間。
下船するとHideさんが待っていました。はじめまして~(=´▽`=)♪


今回の目的はHideさんがセローのツーリングシート(ノーマル+3cm)を試すこと。
早速お互いのシートを交換して「ばんや」へ移動。





(その2へ続く)



関連記事

コメント

非公開コメント

ほ~

ステップで固定ですか~

短距離で湾内ならこのくらいで十分なんですかね=3

気軽でいいな◎

ぎんさん

湾内のフェリーしか乗ったことないから、よそはわからん。どうやって固定しているの?

航路は気軽でよいけど値段はあまり気軽でないです・・・。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。