2011/10/20

曲がってた

本日、月2で通っている背骨屋(整体院)で診てもらったところ、体が曲がってたようです。
ベッドにうつぶせになったところで右腕を上へ引っぱられました。「?」と思いつつ引っぱられた際によじれた体を元に戻すと実はそれが曲がっている状態で、引っ張られてよじれたと思ったのが真っ直ぐだったんですね。
だから常時首肩が辛かったわけだ。一体いつから!?

私の場合右の首肩の筋肉が緊張してギュッと縮んでしまうため、首の骨が引っぱられてずれてしまうとのこと。左側並みにゆったりして欲しいものだが、生活上のクセですね、長年かけてついたクセはちょっとやそっとじゃ直りません。うーむ。

とりあえず辛いのは少し改善したかな・・・?でもしばらくすると肩が痺れるわ~
だめじゃん。

とりあえず今月まだ行ってないプールに行くか。






関連記事

コメント

非公開コメント

Re:曲がってた(10/20)

実は、自分もそう言われています。



整体は続けていかんとダメみたいですが、そう度々いけないのが難点ですね。

座っている時の姿勢が結構大事です

結構座っている時に、変な姿勢に自分で矯正しちゃうんですよね。。。

人の事は言えません。。。(笑)

Hemo6944さん

ほんと、整体にいままでいくら突っ込んだか・・・。

PCを使い出してから酷くなったし、現代では避けようがないかもしれないですね。 

dekiさん

楽な体勢へとどんどん歪んでしまうんですよね。