鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

秋葉原~亀戸

昨日雨降るなか行ってきました、PCを買いに秋葉原へ。
家を出て都心を抜けるまでは結構降ってましたがそのうち空が明るくなり、雨は止んだ。

今回も我が家のPCサポート人につきあってもらってあちこちお店を見る。各メーカーの売り出しモデルはどれもまあデザイン良くスマートでかっこいいがお値段はビックリするくらい高い。カタログ見ても値段載ってないから見当もつきませんんでしたわ。

まあ、その売れすじ系?はモニター一体型(デスクトップね)で場所を取らないのはいいけどウチの環境ではモニター倒さないとも限らないので、このタイプはパス。
モニターと箱が別になってるモデルを探す。

今使っているのがEPSONなんでこれのデスクトップモデルを見る。PCダイレクトで注文する前に実機を見てみたかったのだが、見といてよかった。デザインが業務用すぎて悲しくなった(--)スペックが良くてもさすがにこれは・・・ってんでEPSONは候補から外れた。

さてどうしようかとさまよってDELLショップを覗くとそこそこよさげなのがあったのでそれを基に他店を回るも、価格はどこも同じよう。
細かいスペックはわからないのでサポート人にお店の人と話をしてもらい、予算の範囲内に収まる価格で購入できました。
少し追金するとグラフィックボードのもっといいのが入ったらしいけど、オンラインゲームしないし、箱がでかくなるから却下。
キャンペーン中でスピーカーがオマケでついて、オフィスソフトと3年保証つけて76000円強でした。

お店まで行っても注文は実機PCからネット注文・・・微妙な気分ですが仕方がない。さらにDELLは配送されるまで10~14日位かかるとの事で、その間にPCデスクを調達してこないとね。

帰宅後ネットでこのモデルを買った人の感想を見ると箱の動作音が多少するとか何とか書いてる人がいて少し心配になったけど、使ってみてどうかだな。



秋葉原を出た後、とんかつ大王様から餃子を食べに行くお誘いがあり、亀戸のお店前で待ち合わせ。

亀戸餃子

店の壁に貼ってるお品書きを見ると餃子と飲み物しかない・・・(--;)
餃子は一番初めに注文する際は2人前(2皿ね)からの注文。

小粒の餃子はカリッとしていて味もサッパリとして箸がすすみます。これでご飯があれば最高なんだけどな。
食べ終わる前に店のおばちゃんがおかわりを聞きにくる。追加を注文すると即持ってくる。
わんこそばならぬわんこ餃子だ。

ラー油も常備されてはいるが、からし醤油で食べるのがまた美味い。
美味いけどたくさん食べて飽きる前に一人3皿食べた時点でお店を後にしました。
一皿250円と安価なので2皿をつまみにビールをちょいと飲んで行くのがいいかも。

私以外の3人は全然お腹が満たされていなくて、すぐそばの中華で普通に食事して、食後のデザートをとファミレスにみんなで移動して夜遅くまでバカ話に花が咲きました(^^)







関連記事
[ 2011/10/23 12:33 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
Re:秋葉原~亀戸(10/23)
PCはやはり実機を見て置きたいところ・・・ワカリマス。



餃子でお酒を飲ませる店ですか?

自信ありか?・・・相当、旨いんでしょうねえ

[ 2011/10/23 18:20 ] [ 編集 ]
Hemo6944さん


高い買い物ですし、見ておきたいですね。



餃子は昔からこの地では有名なお店です。調べるといつの間にか支店ができててそこではご飯物がメニューにあるから今度はそっちに行ってみます(^^)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078  
[ 2011/10/23 19:01 ] [ 編集 ]
ども!
ニアミスでしたかね?(^皿^)

完全に餃子専門店ですか~ せめてご飯ほしい気分わかりますが、

僕はビールだけでも十分かな(笑

[ 2011/10/24 22:40 ] [ 編集 ]
ぎんさん
ここはせんべろ(1000円でべろべろに酔える)酒場としても機能しますね。



今度は突然私が新潟に行ってやるぅ(ΦωΦ) 

[ 2011/10/24 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター