--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/24

首振り過ぎて

日曜日の昼間、久しぶりに温水プールに行ったんです。泳ぐとすぐに膝だなんだって痛くなるから2時間のうち1時間ちょっと歩行コースで延々とウォーキングしておりました。
水深1.2Mではズイズイ進めるが水深1.4Mとなると体が浮いてぶれてしまってまっすぐ進めない。特に飛び込む辺りの一番深いところ・・・もがいて進むのもまた楽しい。
こんなんでカロリー消費してるのか?

1時間のうち10分間は強制休憩、その後少し歩いてからクロールを150M・・・。
途中で立っても良いコースは小学生やらがウヨウヨ遊んでいてなかなか一気に泳げない。
ならばと延々と泳ぎ続けるコースに移動するも、マグロのように泳ぎ続ける人達に混ざって泳ぐには悲しいかな、心肺機能がついていかない(ー'`ー;)
息継ぎの間隔を少なくすればいいんだけど、クラッときたので時間前に早々にあがりました。

泳ぐと必ず耳に水が入ってしまいますね。
今回は着替える前にしつこく首をかしげてジャンプした。右耳はしっかり抜けたのに、左耳がどうしても抜けない。あきらめて帰宅して気づいたらいつのまにか抜けていた。

夜になってPCを使っているとまた右側の首が痛む。段々辛くなってきたなと思ったら筋肉痛のような痛みに。
どうやら耳の水を抜くのに首を振り過ぎたようです(馬鹿
寝る時に湿布貼って寝ました。


今朝起きると首が痛くて回りません。左には何とか向けても右は45度も向けません。
この筋肉痛のおかげ?かいつものコリからくる頭痛が起きなかったのはよかったけど、ずれてる部分を触ると痛いのよね。いつもの骨の出っ張りが触ってもわからない。骨のズレがうまく戻ってはまったのか、首筋が腫れてわからなくなっているのかは不明。

なんかさ、運動不足解消のつもりで動いているのにかえってあちこち痛くしてちゃ意味ないじゃんね。
とりあえず今夜も湿布貼って寝ます。この湿布がまたいつのかわからんくらい前のでたまたま部屋にあったやつなんで全然冷たく感じないけど・・・(--;)

耳の水抜くのも大変だから今度から水中ウォーキングのみにしようかな。
でも泳がないと勿体ないって気がしちゃうのよね。


プールの帰りに体育館の横を通ったら卓球台がたくさん並べられていて、やってる人は少なかった。
今度はダンナを誘って卓球やろうかな。
どこが筋肉痛になるかしら。 


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:首振り過ぎて(10/24)

無理しないように適当に始めた方が良いですよ^^

Re:首振り過ぎて(10/24)

一日後に出るとはまだお若いですよ!



運動不足は人様のこと言えません・・・



Hide250さん

水中ウォーキングだけでは物足りなくて・・いっぱい泳ぎたいんですけどね~、気持ちだけ空回りしてるかも(^^;) 

Hemo6944さん

そんなことないですよぉ、その日のうちに筋肉痛は出て、翌日重症化してるのです(--) 

