--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/04

カブ ご臨終

今朝起きて虫かごの中をのぞくとカブがひっくり返ってもがいていた。
慌てて起こしてエサの木につかまらせるも、昨日までの力強さがない。
とりあえずエサを与えておいた。


昼過ぎに様子をみるとまたひっくり返っていた。今度はピクリとも動かなかった。
7月に捕まえられて家にきて、もう9月だもん。そろそろかと思ってはいたが、あっけなかったです。

一度飼育用の土がなくなった時に近所の浅間山(ここにもカブは生息してるのだ)に逃がしに行こうかと迷ったのだが、そんな時に後ろの羽をうまくしまい損なった為にボロボロになっちゃって、逃がしても自然界で飛べるのかどうか・・・という心配もあって、そのまま飼い続けてました。土の中をモゾモゾ動いて時々カゴの壁を上ろうとするのを見て心苦しかったんですが。

ということで我が家の今年の夏は終わりました。




関連記事

コメント

非公開コメント

あら・・・

ご愁傷様です。

昆虫の命は儚いですね~・・・本当に夏と共に去っていきましたね(T_T)

Re:カブ ご臨終(09/04)

弱ったまま自然に返すより、少しだけ長生きできてたかもよ(^^)

ぎんさん

ほんと、儚いですわ。

夏休みが終わってしまった気分です。 

Hide250さん

そう思いたいです。

逃がしたところで他の誰かに捕まっちゃうのも嫌だったし。 

