鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

さすがにヤバイ 

先日銭湯にて体重を量ってみたら、人生で最高記録更新してました(;◎_◎)ヤバイ
初夏の頃より微妙にむくんだなって思ったらまたひと回り膨れた感があったのでヤバイなって思ってたのです。

近年の健診の数値(血液ね)も許容範囲の上限ギリギリだったり時には少し超してたりして、さすがにこのままでは病気になってしまう!と感じたわけです。

普段運動らしい運動はしておりません。仕事の帰りに20分歩いて帰宅するくらい。冬の間は出勤時も歩いてたんだけど、この季節は汗をたくさんかくからと歩いていない。そのくせ普通に食う。そりゃ肥えるわ。

初めは帰宅、夕飯後に1時間位ウォーキングするつもりが、いっそ泳いだ方が体全体の運動になってよいのでは?という考えにいきつきまして。
市のプール施設2箇所の詳細を調べてみると仕事から帰ってから通えそうな感じ。1回2時間利用で400円というのも無理なくできる。
駅前にもスポーツジムがあるけど、月謝が微妙・・・アクセスは抜群なんだが。
とりあえず市のプールに通い詰めるようにならねば月謝がムダになりかねん。


次なるハードルが水着。
昔着てたのなんか着れないから新しく調達するわけですが、これがサイズがなかなかないのよ。ネットで買うしかない。
都心の大きいスポーツショップまで足を運べば無い事はないらしいけど・・・。

そして水着のタイプ。昔はワンピースしかなかったのに今はフィットネス用でセパレーツがあるらしい。しかもパンツは丈がある。
ブヨブヨの体にはセパレーツの方がワンピースよりマシ(デブにはどちらも見苦しい)な気がする・・・でも泳ぐにはワンピースの方が泳ぎやすいような気もするし、どっちのタイプにしようか悩んでいます。セパレーツの水着で泳ぐイメージがどうにも想像できんのよ。店員に聞いたり実際にプールへ下見に行ってくるかな?


え~と、しばらく続けられるまで生暖かい目で見守ってやってください(--;)
まじめに体絞りに通いまくらんと・・・今回は頓挫したくないのよ!!






関連記事
[ 2011/09/06 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
Re:さすがにヤバイ (09/06)
美しくやせた暁にはおいしいもの食べるとか・・・目標持ってみれば?今は絶対着られないサイズの服を買っちゃうとか。

私も、あまり体重変わらないからと安心していたら久しぶりに結婚指輪つけようとしたら・・・入らない??

ウエスト周りもぽってりだし・・・

ちょっとまじめにサイズダウンを考えてます。

この年齢になるとやせると大変なのよね・・・

まあ~がんばれ!!
[ 2011/09/07 10:18 ] [ 編集 ]
Re:さすがにヤバイ (09/06)
こつこつヤルしかないですよねぇ。

頑張ってくださいよ(^^)眠ってるマウンテンバイクで通いましょう
[ 2011/09/07 15:35 ] [ 編集 ]
buchi416さん
やせたご褒美ってのは思いつきませんや・・・体の動きが軽くなるのが一番かな。

世の中エコでもカロリーはバンバン消費してほしい。

buchiさんも一緒にがんばりましょ~! 

[ 2011/09/07 23:00 ] [ 編集 ]
Hide250さん
やっぱり動かなきゃダメですよね。

食事の内容も見直さないと・・・これがどうしたらよいのか結構難しいような。 

[ 2011/09/07 23:26 ] [ 編集 ]
お~
人生最高記録更新おめでとうございます(^v^)

水泳は結構効きますよ◎ 運動前にコーヒー(ブラック)飲むと脂肪燃えやすいですよ。

あと脂肪を落としたいところの筋肉を刺激してから(たとえばお腹なら腹筋してから)、運動すると、これまた脂肪燃えやすい。

[ 2011/09/09 10:20 ] [ 編集 ]
ぎんさん
心配なのは昔のように泳げるか・・・(◎_◎)

思いきり心肺機能退化してるからなぁ。

刺激を与えてからですか。いいこと聞いたわ~ 

[ 2011/09/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター