--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/10

御茶ノ水まで行ってきた

連日夜遅くまで水泳グッズを調べて少々寝不足・・・おまけに熱帯夜気味で足出して寝て久々にふくらはぎが攣って激痛で目覚めました。

洗濯をしながらPCで水着を調べるもポチる決心がなかなかつかん。通販で買ってサイズがあわなきゃ返品できると言われても、試着してから買いたい。

とりあえず水着以外のグッズを買いに電車で御茶ノ水へ。
参考意見?を聞くのに駅で母と待ち合わせて靖国通りのミズノへ行きました。

お店の人に色々聞きながら各種試着し、まずはゴーグルとスイムキャップを選んだ。肝心の水着はお店には大きいサイズは3XOまでしか置いてなく、寸法からして着れないと私は決め込んでいたけど店員さんに試着を勧められてダメ元で着てみたら意外や意外!着れちゃったのよ。

セパレーツにしました。泳ぐと裾がめくれ上がって腹が出そうだけど、脱ぎ着しやすさを優先。ギュッって締めつけるも苦しくないし。まあ水に入ると水着は少し伸びるっていうし、何度か着てたらくたびれて緩くなるでしょう。

スイムキャップは若い頃はメッシュが好みだったけど、今は塩素で染めた髪が色落ちしたら嫌なんでシリコンにしました。ピッチリ被れて脱げそうもないのもよい。
ゴーグルはレンズが大きく視界が広いタイプ。小さいレンズだと眼球が圧迫されて苦しい?(^^;)

あとこれは無くてもよかったんだけど面白そうなんで買ったのがスイムタオル。
洗車した時に使うセーム革みたいなやつの薄いスポンジのもの。
これらを買ったポイントでサポーターも買った。これで泳ぐにあたってひと揃いしたわけだ。
さっそく来週から泳ぎに行こうかな。


水着を買った後、別の階で母がウォーキングシューズを物色。
なにやら前に買った靴が足に合わないとかで、こちらも店員に色々見てもらって、足を測定しまして。
インナーの微調整などもろもろやってもらったら歩きやすかったみたく、予定外だったけど購入しました。

私も足の測定だけやってもらいました。両足の圧力分布を測定してもらうと左足にやや重心がかかり、つま先より踵に体重が乗っている。
ま、姿勢が悪いのでその辺の偏りがでているのかなと思います。
足長は右が24.1cm、左が23.9cmの足幅は両方10cm。 普段25.5cmの靴を履いていますがでかすぎって事ですね。開帳足気味で歩くと足が痛いから次に靴を買う時はちゃんとみてもらって買おうかな。

型崩れしまくりくたびれた靴を履いて行った母の靴紐を店員が締めなおすと崩れた靴がシャキッとした形に戻ったのはビックリしましたね。

ウ~ンとうなされまくりの買い物でしたわ!行ってよかった。


軽く食事をして母と別れて帰宅。行き帰りとも乗りなれた電車なのに軽く酔っ払ったのは体調のせい?




関連記事

コメント

非公開コメント

準備万端ですね(*^。^*)

私 泳いだのって何年・・・いや10年以上は軽く泳いでないです(^^;

なので 水着も当然 今は着られないですねぇ~。。

楽しみながらダイエット?してくださいね(*^。^*)

なんて 私もかなりダイエットしないといけないですが(^^;



先日 new balanceでサイズを測ってもらいました!

いつも パンプスやサンダルは22.5cmなのですが

実寸は 左右とも22cmでした。。

この体重を支えきれてませんわ(ーー;)

布由さん

私も最後に海に行ったのが12~3年前だったかです。

それこそプールで泳いだのは覚えてないくらい昔・・・(ΦωΦ)

まだ泳げるのかしら?と少々心配だったりします。



布由さんは足痛くないですか? 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。