--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/14

泳いできました

仕事の帰りに市営プールに行って早速泳いできました。

移動は自転車で・・・朝タイヤの空気を補充したのに夕方いざプールへ!て頃にまた空気が抜けてたよ(ー'`ー;)
もしかしたらムシがダメになってるのかしらん?自転車転がして歩いて行くと30分位かかるのでだましだましゆっくり乗って行きました。

18時半頃着いて着替えようとしたら今まで泳いでた団体さん(小学生)がわんさか更衣室にあふれかえり、その湿気で着替える前に普段着が汗でぐしょぐしょ。

で、みんなバスタオルにゴムついたやつを腰に巻いて着替えてるのね。
しまったよ、そんな着替え方あったんだっけ(すっかり忘れてた)、こっちは風呂に行く感覚で小さいタオルしか持ってこなかったorz
おおっぴらに裸になって着替えてる奴なんかいないって。
まあ、なんとかうまく着替えてプールサイドへGO。

今のプールって腰洗い槽がないのね(歳がばれる)。頭からシャワーを浴びておしまい。
メガネを外すと時計や掲示物が全く見えないので怪しい動きに見えたのだろう、監視員のお姉さんに声をかけられ、色々説明してもらいました。

プールに入るのは10年ぶりくらい。まずは歩くコースで水に慣れるまで20分くらい歩いてから自由に泳ぐコースへ。
初めはアップアップ見苦しい泳ぎをしていたが、慣れてきたらそれなりに泳げた感じ。
ただ、みんなのようにゆっくり~と泳げないのよね。泳ぎだしたらついザブザブ進んじゃう。
何往復かした頃、右足膝内側に違和感が。平泳ぎは控えめにしてクロールで泳ぐも、右ふくらはぎが攣った(*▽*)

そんなこんなで休み休み1時間ほど泳いであがりました。
体が冷えた~(((゛◇゛))) スポーツジムみたいにジャグジーがあるわけでなし、さっさと帰ってシャワー浴びるか。(因みに施設には石鹸類禁止だけどシャワーはある。)


すっかり空気の抜けた前輪を気遣いながらそろ~りと乗って帰りました。家まで歩いたら1時間近くかかるもん。
たぶんチューブダメになっちゃったな。今度の休みに直そう。
それまでは一旦帰宅して車出すかな(-ω-;) 

久しぶりに泳いだ感じとしては、泳ぐのって陸上を運動するより楽かも。
鼻から水をしこたま飲みました。空気も飲み込んでたのか、時々ゲップが出たり。クロールで息つぎをすると耳にちゅごーって水が入るし^^; 25M泳ぐ度に水抜きをしたりして。
とにかく回数こなしていくうちに体動かす事に慣れてくるでしょう。
 



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:泳いできました(09/14)

お疲れ様~♪

プール全身運動で良さそうですね~

私も目の前にあるのに年に1度くらいしか行かない・・・

でも、車で20分くらいかかる同じ市営プールには冬でもたまに行く・・・それはお風呂があるか無いかの違いです。

やっぱり体が冷えるので温まりたいですよね~

目の前の市営プールはヌルイジャグジーがついてるけど、全然温まらないし・・・

スカートタオル、今時期ならまだスーパーとかジャスコとかに売ってるんじゃないかな?あると便利ですよ~



Re:泳いできました(09/14)

早速行きましたね(^^)



プールの後は、なんでシッコがいっぱい出るんだろ・・・

buchi。さん

2時間近く水に浸かっていると体がかなり冷えている事に気づきます。採暖室があるとHPに載ってたけどわからなかったなぁ・・・今度行ったら聞いてみようっと。

スカートタオル、子供用はあったけど丈が長めのは無かった・・・。タオル地でなくても隠せれば良いので薄手の生地で自作してもよいかなと。 

Hide250さん

なんででしょうねぇ~?

私も帰るまでに2回トイレに行きました。 



