--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/16

はりきり過ぎて

普段全く運動しない状態からいきなり泳いだもんだから、右膝内側の筋が痛くなってしまいました。
当初は今日も泳ぎにいくつもりでしたが、これではしばらく行けません。

運動不足解消(&ダイエット)のつもりで通い始めてこれじゃあ、情けないったらありゃしない。
思えば泳ぐ前に準備運動をしっかりやらなかったわ。昔の感覚でいたらダメなんだってばね。

で、調べてみたら膝関節周囲の痛みで平泳ぎ膝ってのがあるらしい。
平泳ぎのキックで膝内側側副靭帯というところが炎症を起こしているとかなんとか。
肩周りやふくらはぎのストレッチはやったけど、ここら辺はやらなかったわ。まさかこんな痛みが出ようとは(-"-;)

だけどたかが2~300泳いだだけで痛くなるのもスイマーの方からして申し訳ない気も(--;)

とりあえず薬塗ったり電気かけたりして、痛みがひいてきたら水中ウォーキング主体で通い始めようかなと思ってます。




関連記事

コメント

非公開コメント

あらっ(-_-)

無理なさらないようにしてくださいねぇ~♪

骨に負担がかからない分 筋肉にはしっかり負荷がかかるのでしょうね(^^;

首が攣る私は 病院から攣らないようにする漢方薬を頂ました。。

ふくらはぎや腰の攣るのも一緒に楽になって、得した気分になってます(笑)



ちょい前のコメントで 足が小さいけど痛くならない?ってご質問ですが・・・。

ハードにスポーツをしていたのもありますが 高校生の時に

両方の足の外反母趾の手術をしています。

で・・・30代で両膝の変形性膝関節症の手術も(^^;

で・・・膝は今も再発していて~「そのうちに手術だからね!」と言われてます。。トホホ。。

なにせ私 身長は165cmありますからねぇ~(笑)



あらま!

たしかに泳ぐのは意外と体にきますからね~

僕はプールに行っていた時は、スイムと水中ウォーキングを半々でやってました。

Re:はりきり過ぎて(09/16)

急に張り切っちゃダメですよぅ。

徐々にいきましょう。

布由さん

え~!私より背が高かったんですね( ̄o ̄)



ぎんさん

ぎんちゃんもプール行ってた時があったのね。

今は温泉に変わったようだけど。 

Hide250さん

今週は健診やらなんやらあって不規則になるんで様子みて来週くらいから再開しようかと思ってます(とりあえず水中ウォーキング)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。