鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ソフトクリームを食べに

今月の連休は3日連休が2つ。どこかにツーリングに行きたいところだけどあいにくダンナが仕事。
一人で出かける気力も財力もなく家でゴロゴロ過ごして終えるのも何だなって事で長野県は野辺山にあるヤツレンにソフトクリームを食べに行く事にしました。

ちょうどこの連休にお客様感謝デーと称したイベントが開催されるとの事で、商品も2割引で購入できるならと、日曜しか休みのないダンナにハッパをかけてキャラバンで出発。
他に観光するわけでないので朝普通に起きて10時に家を出たけど中央道は相変わらず相模湖まで渋滞。

渋滞通過にそんなに時間はかからないと思うのだけど参加するのが嫌で強引に和田峠を越えて上野原ICへ出ました。急勾配の坂を上り下りの2時間かかった・・・これなら渋滞にはまるのと変わらないか。
ダンナ運転で助手席の私は少々酔っ払ってしまった。上野原から先は高速で移動。そのうち酔いは解消しました。

須玉ICで降りてR141を上がっていきます。須玉って「すだま」でなくて「すま」なのね。今までずっと発音しやすいから「すだま」って読んでた。なんか炭酸が抜けたサイダーのような脱力感がありますな。

そんなこんなで長い坂をえっちら上って到着。

ヤツレン

日差しは強いけど風がヒンヤリと冷たくて気持ちいい。
建物前は満車のため、裏の臨時駐車場(グランド)に駐車。

オリジナルソフトクリーム

早速いただきま~す♪
1000円分の買い物につきソフトクリーム半額券がもらえます。
ジャージー牛乳をふんだんに使っており、濃厚な風味が楽しめます。濃厚なのに余計なモノが入ってないからか、サッパリしてました。
この他にヨーグルトソフトクリームといってコーンカップの底にヨーグルト、その上にソフトクリームを乗せたものがあり、そちらがオススメとなっておりました。
同じ値段で2つ楽しめますしね。次回行った時はそれにしようっと。

八ヶ岳

ソフトの後は焼きとうもろこしを食べながら八ヶ岳の雄大な景色を楽しむ。
横の道をたくさんのバイクが気持ち良さそうに通りすぎます。

牛

近くで見るとなかなかマヌケな牛。

誰が書いたか
よく描けてます

これはwww



詰め放題

自宅の土産用にレアチーズケーキの詰め放題にチャレンジ。
1000円でして、7つで元が取れるらしい。仕事以上に真剣なダンナ。

10個入りました

何とか10個詰めて完成としますかね。
これでダンナは燃え尽きてその後助手席で灰になっていました。



その後さらにR141を北上、臼田にある日産に寄ってオイル交換。
ここはマイミクさんが勤務しているんですねぇ。他に集中ドアロックの不具合も少し見てもらって少しおしゃべりなんかもして(仕事の邪魔しちゃいました)、日も傾いてきたんで帰路につきました。

すぐに佐久ICから高速に乗るのもつまらんのでR254を下仁田へ抜けます。
沿線はコスモス街道と言うだけあって、すごく背の高いコスモスがずーっと咲いておりました。
峠越え(トンネルですが)付近で間近に見える荒船山・・・とも岩を近くで見るのは初めてで、大迫力!
かの有名な漫画家がここから落ちたんでしたっけ・・・こんな絶壁から!?すわ恐ろしい(((( ;゚д゚)))

この辺りの道は迫力ある山々に見とれて運転ミスしそうだ。
前の車がしょっちゅうブレーキランプを点灯して変な所で減速してウザいから直線で抜いたら寄ろうと思ってた荒船の湯を通り過ぎてしまった。


道の駅下仁田に着く頃には日はとっぷりと暮れておりました。てか日が落ちるのが早い。
18時で営業を終え、残務整理をしている店の人を横目にトイレを済ませて出発。昼飯がソフトととうもろこしだけでお腹が空いて仕方がない。小さい個人食堂はわかりづらく、車で通りすぎてしまう。
ちょっと高そうだったけど駐車場の広い和食レストランみたいなところにすべりこんだ。

上信越~関越は大渋滞。それならとR254をひたすら地元まで帰ることにしました。
途中日帰り温泉はいくつもあるけど、道をそれて寄る気力もないし、温まったら一気に疲れが出て帰るのが嫌になりそうだったから今回は諦めました。せっかくお風呂セット持ってきたのに。

23時に帰宅。R254は終始渋滞することなくスムーズかつ快適に走れました。夜は真っ暗でどこを走ってるかよくわからないけど、関越が渋滞してる時はアリですね。

せっかくだから途中で1泊して走り回りたいですねぇ。



レアチーズケーキ、美味いですv( ̄ー ̄) 10個詰めたダンナよくやった!   









関連記事
[ 2011/09/18 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(10)
Re:ソフトクリームを食べに(09/18)
牧場直販とかで売ってるソフトクリームって美味いですよね^^



なべおさん登場!ですな^^

これはレアチーズケーキを喰っちゃあカップを重ねて詰めるってのはダメですか(^^;)もっと入っちゃいますよねぇ
[ 2011/09/19 17:30 ] [ 編集 ]
Re:ソフトクリームを食べに(09/18)
実はヤツレンではいつもカップの方を食ってます♪

あれ、めっちゃ旨いんよね~(*´∇`)

と、京都の人間なんですけどね(笑)



10月にはソフトクリームは終了なんで、また来年ですかねえ。



下仁田のてのしこんにゃくを、しげっち亭にともちさんが持ってきてたんですが、あれも最高ですよね♪



今度南アルプスインターの近くにあるラーメン若草にも行ってください。

地獄ラーメンがありますから、岡谷のコイケさんの知り合いですって言ったら、地獄の素を帰りに貰えますよ~(*´∇`)
[ 2011/09/19 19:20 ] [ 編集 ]
Re:ソフトクリームを食べに(09/18)
ご無沙汰しております。(汗



なるほど~、長野の牧場へ行ってこられたんですね~。

結構道中が大変だったよう、本当にお疲れ様でした。(^^;

でもまぁ、そういう強行軍?が、どか鍋家のイメージなんで

すが。また、その強行軍に私も参加したいなぁ~。(ぉ



牧場のソフトクリーム、ホント美味しいですよね。レアチーズ

ケーキ、そんなに美味しかったんですか~。(^^)b
[ 2011/09/19 22:30 ] [ 編集 ]
うは♪
愉快ですね~♪♪残暑厳しいですからソフトクリーム美味そう!

須玉・・・・俺も「すだま」だと思ってました。。。

[ 2011/09/19 23:22 ] [ 編集 ]
Hide250さん
牛乳やらチーズやらヨーグルト・・・どれも美味そうでした。

飲むヨーグルトも土産に買ってさっき飲んだら濃厚でストローで吸うのが大変なくらい(^^;)

詰め放題のビニールがそんなに大きくないので不器用な私は断念し、ダンナに任せました。

胃袋に詰め放題・・・苦しいでしょ!  

[ 2011/09/20 00:24 ] [ 編集 ]
キャプテンさん
アイスも製品化すればいいのにって思っちゃいました。

下仁田、道沿いにこんにゃくの売店がたくさん並んでいましたよ。ダンナがこんにゃく食べないので、下仁田ねぎの売店もあったんで今度それを買いにバイクでプラッと行こうかなって思ってます。

しかしまあ、キャプテンさん色々よく知ってますねぇ。 

[ 2011/09/20 00:28 ] [ 編集 ]
B4_GT-Sさん
このテのドライブは久しぶりですわ。交代で運転した割に(帰りは約180キロ)結構疲れましたわ。出かけた時間も遅かったし、初めて通った道ってのが大きいかな。



強行ドライブは最近疲れが残るので思いきって出かけるのに勇気がいるようになりまして。車中泊でなく布団で1泊しないとね。

[ 2011/09/20 00:46 ] [ 編集 ]
ぎんさん
ここね、実はぎんちゃんに来ないかって連絡しようとしてやめたのよ。泊まりでないし、ソフトクリームだけでここまでの距離呼び出すのも悪いかなって。

途中でク・ソフトの前を通過しました。まだ健在でしたよ。



[ 2011/09/20 00:50 ] [ 編集 ]
几帳面な(^^)
10個・・・とっても綺麗に詰めてますねぇ~♪

旦那さまは几帳面???(^^)



ちょっと不思議でお間抜けなオブジェ?や景色。。

写真で見ていても癒される感じがします♪
[ 2011/09/20 17:42 ] [ 編集 ]
布由さん
たくさん詰めた見本とテーブルを挟んだ向こう側の社員さんが上手く詰めるのでかなり気合入れて詰めたようです。



この牧草詰めた牛?はここ以外にもあちこちで見かけました。 

[ 2011/09/20 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター