鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ガラス屋さん

復旧

ダンナが午前中仕事を休み、アパート管理者と近所のガラス屋さんに連絡、夕方サイズを測って即新しいガラスを入れてくれました。

破れた網戸の張替えもガラス屋さんに依頼。これは即張替えといかず、後日お渡しとなりました。

費用はこのテの場合、管理者の負担になります。仮に雨戸がついていたのに閉めずに割れた時は住人の過失で負担する事になります。
今回は領収書を管理者に送って後でお金をもらう形としました。
一時立て替えるのも財布に痛いな・・・と思ったら網戸とあわせても1万以内で収まったので助かりました。
家具や電化製品などの破損もなかったし。窓以外のモノの補償は出ませんから(--)
むしろこの騒動で片付けそこなってたガラクタをすっぱり捨てる事ができたのは良かったのかなと・・・(^^)

このままスッキリ広々とした状態を維持できると良いのですが~(^^;)



関連記事
[ 2011/09/22 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
Re:ガラス屋さん(09/22)
けど大事に至らなくて良かったですねぇ
[ 2011/09/23 15:42 ] [ 編集 ]
いやはや
天災は自宅の中にいても安心できませんな・・・

タンナさん、お大事にm(_ _)m

[ 2011/09/23 16:02 ] [ 編集 ]
Hide250さん
左右2枚割れてたら冷蔵庫がやばかったかも・・・。

翌日KSRの安カバーを見たら破れてました(涙 
[ 2011/09/23 17:01 ] [ 編集 ]
ぎんさん
普段から部屋の中は散らかすなって事ですな・・・ 

[ 2011/09/23 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター