--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/24

プール再開

連休後半に突入してますが、ダンナが仕事の為どこに行くこともなく休みを消化してます。

昨日に続いて部屋の片付けをするつもりでしたが、右ひざの痛みもひいたのでプール再開てことで今度は住んでる市の施設にダンナの自転車で行きました。

先の自転車の空気抜けの原因はムシがなくなっていた様子。
乗っていない私の自転車のリアからムシを頂戴してつけかえました。

雲ひとつ無い秋らしい晴天の下、ちんたら自転車漕ぐのも気持ちがいい。
10分ほどで施設到着。

ちょうど昼だったのでプールの利用者は少なかったです。

平日に行った隣町のプールと違ってこちらはシャワーの次に腰洗い槽がありました。
プールは入水しやすいようにコースの横に手すり付きの階段がありました。
何といっても屋根がガラスで日差しが入って明るいの気持ちいいの(´ー`* ) 外のプールに入っているような気分。水もきれいに見えるし・・・実際きれいだった。

今度は念入りに準備運動とストレッチをしてウォーキングコースにて20分位歩いた。
その後クロールのみ3~400m泳いで。
試しに平泳ぎをそーっと25m泳いでみたら、やっぱり右ひざの内側に痛みが出たよ(ー'`ー;)
これは関節周辺の筋肉が弱りきってるのか、根本的にキックの仕方を改善しないとダメなようです。

1時間ちょい泳いだところで子供らが増えてきたので退散。
だいたいプール施設の勝手がわかってきたので、ちゃんとシャワーを浴びて帰ってきましたよ。

ただ、両耳に入った水が抜けない(> <)耳を下に向けてトントンやっても耳に水をあえて入れて抜こうとしてもドライヤーで風を吹きつけてもティッシュを穴に詰めようとも抜けない。
暑い真夏なら日差しで熱くなった小石を耳に詰めるテがあるのだが、今は涼しいからねぇ。

後はアルコールを耳に入れてやると抜けやすいそうだが、家にアルコールが無い。
う~ん、ゴロゴロ言うよ・・・このまま放っておくと良くないかしらん?




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:プール再開(09/24)

今日のプールの方が快適に使えそうですねぇ^^



耳の水が抜けないと、籠って聞こえて気になりますよねぇ・・・

ありゃ

耳を下に向けてジャンプしまくると抜けます◎

トレーニングにもなります(笑)

Hide250さん

こちらのプールの方が確かにきれいで使い勝手が良いのですが、閉館が21:20だったかな、平日仕事の後行くのがせわしいんです。

隣町の古いプールは22:30までだからゆっくり利用できるから平日はこっちに行って今日行った所は休みの日に行こうかなって思ってます。 

ぎんさん

それが、今回両耳に水が入って片方ジャンプするともう片方の水が余計奥に入っていく感覚があって思うように抜けませんでした。



放置してたらいつのまにかゴポゴポ言わなくなった不思議・・・。 

