--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/25

セローオイル交換

前からやろうやろうと思っていたオイル交換、今日やっと作業しました。
新車で買って初回点検時にお店でオイル交換してから約1000キロ走行、初の自宅での交換です。

自宅初のオイル交換

オイルの銘柄を何にしようかあれこれ考えたあげく、ダンナの250SBと一緒に使えるやつとしてモトレックスに決めました。

モトレックスFORMURA 4T 10w-40

エンジンノイズがガシャガシャ言ってたのが静かになりました(^^)
まあ、新車の頃は静かだったからうるさくなったのはオイルがヘタってきてたのかも。

ダンナの250SBもオイル交換しようとしたら前回交換した別銘柄の残りがかなりあったから、この残りと同じオイルをセローで買いに行きました。
エンジンの回りかたが軽くスムーズになったのは新しいオイルに換えたからだろう・・。
セローに合うかはしばらく走ってみないとね。

セローのノーマルグリップをつけたSB

私がオイルを買いに行ってる間、ダンナはハンドルグリップの交換作業。
ついこの間セローのノーマルグリップに付け替えたが、手がすぐに痛くなるとの事でちょい柔らかいプログリップに。

アクセントになりました

車体の黄色とうまく合ってアクセントにもなりました。


さて、来週天気が良ければちょいと走ってきます( ̄ー ̄)v



関連記事

コメント

非公開コメント

Re:セローオイル交換(09/25)

オイルを新しくすると、ギアチェンジも軽くなって楽しくなりますよねぇ^^

オイル量が少ないので、早めに交換していく方が良いのかもしれないです。



(;--)エレメントカバーのボルト固着は避けましょう



グリップは柔らかめが好き^^

Hide250さん

1Lそこそこしか入らないから、交換サイクルはずっと意識してよいかも。

もっとも、ここ数年は距離よりも期間で交換している感があります。 

